三国志真戦で緊急退避 攻撃されすぎて勢力が上がらない時には決断すべき

ゲーム
スポンサーリンク

三国志真戦 勢力が全然あがらないので緊急退避しました

 

ポイ活で三国志真戦の案件をしています。

 

土地を占領していって勢力15,000に到達すれば達成する案件ですが、私はおとなしく誰も占領されていない土地をコツコツと占領していってました。

周囲にレベル5の土地が無くなれば遠くまで行って少しずつ勢力を伸ばし、ようやく勢力10,000に届く所まで来たら攻撃を受け勢力7,000近くまで減らされました。

イラっとして取り返したらまた取り返されるの繰り返し

↓ 別記事参照下さい。

城の周囲のレベル5の土地がどんどん取られて、全く勢力があがらず

 

このままではポイ活達成できないと思いやむなく緊急退避を決断しました!

結果、運よくおだやかな土地に移動でき無事勢力15,000達成したので成功です。

三国志 真戦 ってどんなゲーム?

最近よく広告でみかけるゲームです。

課金ではなく地の利を読まないと勝てない と熱く語っている広告です。

ゲーム自体は、歴史シミュレーションゲームで自軍を強化し、城の周りの領土を増やしていくゲーム

個人的には他の案件の城ゲーに比べてわかりやすくて面白い。

 

城の移動方法

自分の城を移動させる方法はいくつかあります。

それぞれメリット、デメリットがありますので状況により判断が必要です。

遷城

領地、建築、武将、資源すべて引き継げるので一番確実かつ、デメリットの少ない方法

ただし、自分でその土地まで行って11マスの土地を占領しないといけないので遠くの土地に移動したい場合は手間がかかる。

遷城には金銖が500必要となります。

支城の移動の場合は、建築の時と同様中央の土地はレベル6以上が必要なので注意

 

1.隣り合う11マスの土地を占領し(建築があってはならない)、中間の土地を選んで築城ボタンをタップする。

2.城の所属部隊がすべて城内に戻っている必要があります。

3.城内に工作中の建築施設があってはいけません。

4.主城と支城の遷城にそれぞれ72時間の冷却時間があります。

5.支城が他の同盟に占領された場合、支城の遷城は行えません。プレイヤーが捕虜状態となった時は主城の遷城が行えません。

6.遷城には500金珠を消耗します

7.遷城後、プレイヤーの元の城の領地は中立状態になります。

緊急退避

最初に選んだ州のどこかに自動で城を移動させます。(場所は選べません)

デメリットは今まで占領した土地、その土地に建てた建築は無くなります。

 

1.緊急退避後、プレイヤーの出生州のランダム出生点から再出生します。

2.主城が出生州にある場合、緊急退避時に君主の同盟状態を維持します。緊急退避前に君主が捕虜となった場合、緊急退避後も捕虜状態は維持されます。

3.主城が出生州にない場合、緊急退避時に同盟脱退となり、捕虜状態が解除されます。

4.緊急退避後、倉庫内の資源の80%は維持され、緊急退避後の倉庫上限を超えても問題ありません。

5.緊急退避後、主城の建築レベルは維持されます。

6.緊急退避後、支城の部隊は自動的に解散し、消耗した兵士は返還されません。

7.緊急退避後、建築した大地図建築は自動的に解体され占領した領地と中立建築は自動的に無主状態になります。

8.緊急退避後、政策書及び予備軍数は維持され、緊急退避後の上限を超えても問題ありません。名声、銅貨、金珠、玉壁、武将などは影響を受けません。

再興

一番リスクがある方法となります。

捕虜状態を解除できるのがこの方法のメリットですが、それ以外はデメリット

主城内の建築がすべて初期状態になる(君主レベルもイチから)のが一番きつい。

 

1.再興後は出生地を改めて選択することができますが、君主の地域特性は変わりません。

2.再興した君主は自動的に同盟脱退となり、無同盟状態となります。

3.再興前に君主が捕虜となった場合、再興後は捕虜状態が自動的に解除されます。

4.再興後、倉庫内の資源の80%は維持され、緊急退避後の倉庫上限を超えても問題ありません。

5.再興後、建築レベルはリセットされ初期状態に戻ります。

6.再興後、すべての部隊は自動的に開放となり、消耗した兵士は返還されません。

7.再興後、建築した大地図建築は自動的に解体され占領した領地と中立建築は自動的に無主状態になります。

8.再興後、政策書及び予備軍数は維持され、緊急退避後の上限を超えても問題ありません。名声、銅貨、金珠、玉壁、武将などは影響を受けません。

再興は捕虜になった時の最終手段

自分が移動したい先の土地を占領できるのであれば遷城がベストです。

緊急退避は移動先が選べないので移動したけど結局同じ状況、さらに悪い状態となる可能性もありますが運です。

さらに再興はすべての建築(君主レベルも)イチからやり直しになるので捕虜になってしまった場合の最終手段と考えています。

緊急退避をして運よく成功!

私は思い切って緊急退避しました。

結果は運よく周りがあまり活発な人がいない土地に移動でき、レベル5の土地も残っていたので1週間ほどで勢力15,000まで到達することができました。

安全に行くなら遷城、運にまかせて緊急退避、捕虜になった時には再興 といった感じ

 

ゲーム
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました