【ポイ活アプリ案件】三国志 真戦 (勢力15000)攻略

ゲーム
スポンサーリンク

ポイ活ゲームアプリ案件 三国志 真戦(勢力15000)攻略

 

ポイントサイト経由で、ゲームを攻略してお金を稼げます。

無料でインストールして出来るので、複数のアプリを平行してやれば月1万以上の収入も可能

ゲーム好きにはおすすめのポイ活です。

 

 

今回は 三国志 真戦 の攻略

報酬単価:1,500円 (コインカムの案件)
達成条件:勢力15,000到達
難易度:普通
達成目安期間:2週間
おすすめ度:★★★★☆

三国志 真戦 ってどんなゲーム?

最近よく広告でみかけるゲームで気にはなっていました。

長谷川博己さんが、課金ではなく地の利を読まないと勝てない と熱く語っています。

ゲーム自体は、歴史シミュレーションゲームで自軍を強化し、城の周りの領土を増やしていくゲーム

個人的には他の案件の城ゲーに比べてわかりやすくて面白い。

案件達成までにかかった期間は?

公式には2週間 私は22日かかりました。

というのも私は途中で緊急退避しているので土地をはじめから占領し直す羽目になっています。

下記記事参考下さい。

 

4日目段階

君主Lv 5
任務 第8章完了
勢力 1,000

10日目段階

君主Lv 7
任務 第11章完了
勢力 4,000

13日目段階

君主Lv 8
任務 第12章完了
勢力 10,000

14日目段階

君主Lv 8
任務 第12章完了
勢力 6,000

※この段階で周囲の土地を他の人に占領されまくり勢力が激減

15日目段階

緊急退避実施

22日目 案件達成

君主Lv 9
任務 第13章完了
勢力 15,000

勢力15,000達成時のステータス

案件達成した際のステータスを紹介します。

君主Lv 9
任務 第13章完了
名声 14,000
部隊 5部隊
平均武将レベル 31
平均部隊兵力 6,600×3=19,800

領地のレベル、数

勢力15.000達成時の土地レベルと数はこちら

レベル5の土地を80個近くは取らないと15,000にはやはり届かない

建築レベル

内政

倉庫 レベル15
農地・採石場・伐採場・製鉄所 平均レベル13
民家 レベル10
演武場 レベル2
ほぼ上げてない

軍事

軍舎 レベル5
兵戦 一武・一謀・一防・一速 平均レベル8
徴兵所 レベル8
閲兵台 レベル5
軍営 レベル15
ほぼ上げてない

守備

全てほぼ上げていない。

勢力をあげる方法

勢力を上げるためには、自軍を強化しよりレベルの高い土地をどんどん占領していく必要があります。

自軍を強化するためには資源(木材・鉄鋼・石材・糧食)が必要

土地を占領する

勢力を上げるために城の周りの土地をどんどん占領していきましょう。

緑が自軍の土地、赤が他の人の土地

私はまだ序盤なので城の周りの空地も占領していますが、どんどん遠くのLvの高い土地を占領していくことになります。

土地を占領できる数は決まっており、よりLvの高い土地に入れ替えていかないとすぐ一杯になります。
名声を100上げると占領できる土地が1つ増加

 

勢力15,000の場合、Lv5の土地を94個占領で達成

レベル5の土地の占領が最終的には肝です。

土地 勢力上昇値
空地 +3
Lv1 +10
Lv2 +20
Lv3 +40
Lv4 +60
Lv5 +160
Lv6 +200
Lv7 +250
Lv8 +300
Lv9 +350
Lv10 +400

 

強い武将を登用する

より強い武将を採用することで、兵力を上げる事ができLvの高い土地の占領ができるようになります。

ガチャで呂布や諸葛亮も当たるみたいですが、運なのでこればっかりは仕方ない。

私は趙雲が当たったので、嬉しくて愛用してました。

今ならイベントで、ログイン日数で強い武将がもらえます。

やっぱり強い武将は、兵力も強いので攻略がやりやすくなります。

建築する

資源の確保、兵力のアップのため建築は必須になります。

内政、軍事、守備と別れていますが、資源が圧倒的に足りなくなるので内政の農地・採石場・伐採場・製鉄所のLv上げは優先した方がいいように思います。

農地 糧食産出量を増やす
採石場 石材産出量を増やす
伐採場 木材産出量を増やす
製鉄所 鉄鉱産出量を増やす
Lvが高いほど時間ごとに増えていく資源の量がUPするので早い段階でLvを上げる事がおすすめ

任務を進める

任務をこなすことで、資源、名声を獲得することができます。

特に占領できる土地の上限をあげるには名声が必要になるので任務を平行しこなしていきましょう。

任務に沿って建築なども進めていけば良いと思います。

メインクエストの他にサイドクエストもあるので忘れずに。

勢力15,000までの進め方

案件途中でまだ達成できていませんが進め方の参考にしてください。

土地レベル4までを占領する

まずは城の周囲の土地を順番に占領していき土地レベル1⇒2⇒3⇒4と入れ替えていきましょう。

ただ土地レベル5は急激に強くなるので勝てません。

なんとか勝てたとしても大量の兵力を失うので資源も枯渇し効率が悪い。

土地レベル4までを占領していき、資源を確保できる体制を整える

君主レベル7に上げる

君主レベルを上げるのには大量の資源が必要になります。

時間あたり5000以上資源入手できるような体制になれば君主レベル7を目指しましょう。

2,3日貯めれば君主レベル7には到達できます。

一旦占領の手を休め、資源を貯めて君主レベルを上げる

練兵で武将レベルを平均25に底上げする

君主レベルが7になると練兵ができるようになります。

練兵をすると一気に武将レベルを上げれるので武将レベルを平均25まで底上げしましょう。

この時に大量の銅貨を使用しますので無駄使いしないように。

土地レベル5を占領する

武将レベルが25になるとレベル5の土地も占領できるようになっています。

レベル5の土地をどんどん占領していき、土地レベルの低いものと入れ替えていきましょう。

レベル5の土地を94個占領すれば、案件達成です。

補足情報

敵との相性

敵との相性を考えて攻撃することが重要になります。

攻撃すると軍の兵隊がすぐ減ってしまい、徴兵するのにもまた資源が必要になり資源の節約のためにも敵との戦いで軍の戦力を減らさないかも考えた方が結果的に効率的です。

やった方がいいのは 敵を攻撃する前に 偵察 を行う事

敵を偵察すると、推奨兵を教えてくれますので攻撃の際は推奨兵にする事で兵の節約につながります。

周囲に占領できる土地がなく行き詰ったら

レベル5の土地はみんなが狙っているので場所にもよりますが全然見つからない場合があります。

私の場合は数少ないレベル5の土地を他の人に取られまくりどうしようもなくなりました。

そうなった場合思い切って城を移動するのも手です。

はやめに決断しないと案件30日の間で達成できなくなるので注意しましょう。

まとめ:ゲームとして面白いのでおすすめの案件

ゲームとして面白く他の城ゲーに比べると楽しくプレイできました。

途中で他の人に領地を取られイラっとしましたが、緊急退避しなんとか達成できましたが城が建つ場所によって難易度が変わってくるように思います。

城を移動した後の場所は、周りの人がおだやかな場所だったのでスムーズに領地を確保でき1週間もかからないうちに勢力0から15,000まで上げる事ができたのが運が良かったかな。

 

初めからスムーズにいけば2週間ほどで達成できますが、私の場合は無駄に城移動があったので3週間近くかかっています。

 

おすすめ度は★4

報酬単価:1,500円 (コインカムの案件)
達成条件:勢力15,000到達
難易度:普通
達成目安期間:公式2週間
おすすめ度:★★★★☆
他のアプリ案件も参考にどうぞ
ゲーム
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました