桃鉄で離婚の危機‼ ガチで雰囲気が悪くなる攻撃系カードランキング

ゲーム
引用元:Pixabay
スポンサーリンク

Switch版桃鉄で雰囲気が悪くなる攻撃系カードランキング

 

昔から桃鉄好きで面白いのですが、やはり危険なゲームだなと思います。

友達同士で遊んでいるうちは一時的に雰囲気が悪くなるだけでしたが、家族でやるのは危ない

一度そういう雰囲気になってしまうと、それを私生活まで引きずりますから

たかがゲームとなめてたらダメです。

 

桃鉄で離婚の危機

ゲーム途中から口を聞かなくなり、まさかの私生活までひきずっていました。

状況
ゲームは10年目ぐらい
 

嫁 資産1位 収益も1位で順調 ⇒ この時はキャッキャしてました。
私 資産4位 収益も4位2位、3位は子供です。

私はなんとか資産、収益を上げるためにチャンスを伺う。

ただ、嫁はリニア周遊カードを持っているのでボンビーもつく事なく強い。

 

私:刀狩カードで嫁からリニア周遊カードを奪う

私:ダビングカードを大量に購入しチャンスにそなえる

私:乗っ取り放題カードをゲット

嫁:危険を察知したのか、私から乗っ取り放題カードを即刀狩

ちょうどボンビーがキングボンビーになる

私:リニア周遊カードで目的地へゴール

嫁:九州 ⇒ キングボンビーがつく

次の目的地:北海道

絶好のチャンスが到来 しばらく嫁はキングボンビーへの対応で何もできません。

子供とキングボンビーをつけ合ってキングボンビーの攻撃をしのいでいます。

私:刀狩りで乗っ取り放題カードを奪い返す

私:乗っ取り放題カードをダビングし、関東地方の高収益物件を片っ端から乗っ取る

嫁:資産、収益激減  離婚やと言ってしゃべらなくなる

 

ちょうど夕食の時間になったので終了、その後数日間必要以上の事はしゃべらず

子供からも逆にたかがゲームで何喧嘩してんの と言われる状況

やっぱり大人になるほどこのゲームはたちが悪い

雰囲気を悪くする攻撃系カードランキング

1位 キングに!カード

貧乏神をキングボンビーに変える。凶悪なカード

2位 牛歩カード

ライバルを一人しばらくの間1マスずつしか進めなくする。

3位 冬眠カード

ライバル社長全員をしばらくの間眠らせて動けなくする。

4位 乗っ取り放題カード

使い切るまで他の社長の物件を1件乗っ取れる。

5位 坊主丸儲けカード

ライバル社長の持ち金を全部奪える。

6位 豪速球カード

ライバル社長のカードをランダムで叩き割る。

7位 屯田兵カード

誰かを北海度に飛ばして1回休みにする。

8位 ふういんカード

他のライバル社長のカードをしばらく使えなくする。

9位 スリの銀次カード

他のライバル社長の所にスリの銀次が発生しやすくなる。

10位 刀狩カード

他のライバル社長のカードを1枚奪える。たまに失敗 もしくは2枚奪える。

カードを組み合わせてより凶悪に

攻撃カードを組み合わせて使えばよりライバルを追い込む事ができます。

例えば、冬眠カード、牛歩カードを使った状態でキングに!カードを使えばライバルは何もできずにキングボンビーの攻撃を受け続ける事になります。

これをやると雰囲気が最悪で、相手の怒りMAXでしょう。

何もできずに今まで頑張って集めてきた物件やカードがなくなるのは本当につらい。

雰囲気が悪くならない為に

たかがゲームといえど桃鉄をなめてはいけません。

いかに相手を蹴落とすゲームです。

ただ相手に合わせて遊び方を変えるのもいいのかなと思います。

  • 攻撃カードを使わないなど制約をつける。
  • 初心者などにはちゃんと教えてあげる。

あまり本気になりすぎると、ガチのケンカになりかねませんので本当に注意必要です。

 

 

ゲーム
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました