サマナーズウォーイベント 純正★4モンスター&光闇★3召喚イベント開始

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

サマナーズウォー新イベント開始

どうも まめたろ です。

サマナーズウォーの新イベントが始まりました。

今回はモンスター召喚イベント 期間は2020年7月3日~8月9日までの長期イベント

このイベント半年に一回くらいのペースでくるのですが、今回いつもと違う点は光闇★3の召喚が出来るのは初です。何を召喚しようか悩ましい所です。

このイベントは狙ったモンスターを確実にもらえるので、楽しいイベント

スポンサーリンク

火/水/風の純正★4召喚 おすすめ

純正★4召喚イベント

ただ、2年ぐらいサマナーズウォーをやってると、ほとんどのめぼしい火/水/風の純4モンスターは入手済なんですよね。2体目もしくは、スキル上げ用のモンスター狙いになる。

私がおすすめするのは下記

ブーメラン戦士、チャクラム舞姫、アヌビス、忍者
ブーメラン戦士、チャクラム舞姫、海賊船長
ジョーカー、天舞姫、狂戦士

調合で出来る火ヴァンパイア、風九尾の狐 は、除いてます。

ブメチャクは本当によくお世話になっています。

水海賊船長、風ジョーカー、風天舞姫は純4の中でも3種の神器みたいな扱いなので持っていなければ1体は確保しておいたほうが良いです。

個人的には、火忍者と風狂戦士が好きなので、おすすめ

火忍者は、タワーハードのアクロマ階で活躍。いなければ攻略できなかった。

風狂戦士は、スキル アトラスストーンが気持ちよすぎ

光闇の純正★3召喚 おすすめ

続いて光闇純3 これが純4だったら、夜も眠れないほどに悩んでいたでしょう。

光闇のおすすめはこちら

アマゾン
マーシャルキャット、オオカミ人間、戦大象、サーペント

光アマゾンは巨人ダンジョンで超強い。時間短縮に大活躍中です。

闇マーシャルキャットが2次覚醒で強くなって、めちゃくちゃ使われています。持っていない人は闇マーシャルキャットを選ぶんでしょうけど、対人向けなので私も2体持っていますが使いこなせていません。

オオカミ人間、戦大象も便利でいいですよ。

サーペントは私もっておらず、個人的に欲しかったのでランクイン

イベント報酬

最近はデビルモンがイベント報酬で結構もらえる気がします。

圧倒的に足りてないので非常にありがたい。

私が選ぶのは

ほぼ、召喚するモンスターは決まっています。

純4:風狂戦士 1体持っているんですけど、もう1体、いやもう2体欲しい。

純3光闇:闇サーペント まだ未入手なので写真はないです。

スキル2、3が全体攻撃でタワーで有能。

スキル1 強力な音波で敵を攻撃して、75%の確率で敵の強化効果を一つ解除
スキル2 相手全員を攻撃し、2ターンの間攻撃速度を下げる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
スキル3 相手全員を攻撃し2ターンの間防御力を下げ、持続ダメージを与える。自分の最大体力に比例ダメージが上昇する。

時間はあるので、もう少し悩みますがたぶんこの2種の選択になるかな