三国志真戦で占領した土地が取られて腹立ったのでリベンジした結果

ゲーム
スポンサーリンク

三国志真戦 占領した土地が取られたのでリベンジしたら返り討ちにあった

 

ポイ活で三国志真戦の案件をしています。

 

土地をどんどん占領していって領土を広げ勢力15,000に到達すれば達成する案件なのですが、せっかく勢力10,000近くまで行ったのにレベルの高い土地をいつの間にか取られて7,000近くになっていました。

毎日長時間ゲームできるわけでもないので、いつの間にか取られていて腹立つ。

あまりにムカついたのでリベンジした結果、返り討ちにあいました。

 

三国志 真戦 ってどんなゲーム?

最近よく広告でみかけるゲームです。

課金ではなく地の利を読まないと勝てない と熱く語っている広告です。

ゲーム自体は、歴史シミュレーションゲームで自軍を強化し、城の周りの領土を増やしていくゲーム

個人的には他の案件の城ゲーに比べてわかりやすくて面白い。

 

占領した土地をいつの間にか取られた

10日かかってやっとレベル6の土地を占領できるようになり、城の周りの土地から取り始めすこしずつ範囲を広げていってやっと勢力10,000

私事情により3日ゲームできてなかったら、勢力7,000

人とは争う事もなくこのポイ活案件を無難に終わらせれればいいかなと思っていたため、私自身は人の占領している土地は避けて誰も手をつけていない土地を探しては占領していました。

 

本来土地を奪い合うゲームなので仕方ないのでしょうけど、やっぱり腹立つ。

昔の武将の気持ちがわかる。

レベル5の土地が取られやすい

レベル5の土地は占領しやすく勢力の上昇値が一気に増える。

他の人もレベル5の土地を中心に狙ってきます。

土地 勢力上昇値
空地 +3
Lv1 +10
Lv2 +20
Lv3 +40
Lv4 +60
Lv5 +160
Lv6 +200
Lv7 +250
Lv8 +300
Lv9 +350
Lv10 +400

やられたらやり返した結果

イラっとして城の周りのレベル5の土地を取り返すべく武将を派遣

そうすると占領したタイミングでその人が部隊を派遣してきて攻撃してきてやられました。

またイラっとして別の部隊をそこに派遣

そのやり取りを何度か続けたら自軍の兵力が0に

 

兵力の差で勝てないとわかりました。

 

後日兵力を確保してもう一度リベンジしましたが、また部隊がタイミングよく出てきて同じ結果に

もっと他にやる事ないのか

強化してリベンジする予定

今やりあっても兵力と資源を消費するだけなので無駄と判断

もともとポイ活ではじめた案件ですが、案件中にもう一回やり返してやろうと思っています。

 

ラストスパートで城の周囲をごっそり取り返す予定で、兵力強化中です。

 

↓ ゲーム好きにおすすめのポイ活はこちら

ゲーム
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました