【ポイ活アプリ案件】名前でたたかうRPG コトダマ勇者(エリア4クリア)攻略

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

ポイ活ゲームアプリ案件 コトダマ勇者(エリア4クリア)攻略

 

ポイントサイト経由で、ゲームを攻略してお金を稼げます。

無料でインストールして出来るので、複数のアプリを平行してやれば月1万以上の収入も可能

ゲーム好きにはおすすめのポイ活です。

 

 

今回は コトダマ勇者 の攻略

最初は楽しかったのですが、後半敵が強くて大変

エリア2までの案件であればすぐ終わります。

報酬単価:300円 (コインカムの案件)
達成条件:エリア4クリア
難易度:普通
達成目安期間:5日
おすすめ度:★★★☆☆
↓ エリア2までの案件は簡単ですが、単価が安すぎる
報酬単価:40円 (コインカムの案件)
達成条件:エリア2クリア
難易度:簡単
達成目安期間:2時間ほど
おすすめ度:★★★☆☆
スポンサーリンク

コトダマ勇者 ってどんなゲーム?

名前で戦うRPG

 

モンスターにやられて魂となってしまった勇者、仲間達とヒトガタに乗り移り魔王を倒すことを目指し冒険していく物語です。

ヒトガタ
名前をつけてヒトガタを呼び出します。
名前によっては強いキャラを呼び出せるので名前の付け方がこのゲーム攻略のカギ

またヒトガタ同士を合成させてより強いヒトガタを育てる事もでき、最強の名前を探すのもこのゲームの面白い所です。

ゲームは昔のファミコン時代のドット絵でなつかしい。

案件達成までにかかった期間は?

5日かかりました。

エリア2クリアまでなら2時間ほどで達成できますが、エリア3以降急に敵が強くなります。

エリア2まではある程度の強さのヒトガタを使っていればクリアできてるようなレベルですが、エリア3以降はヒトガタを厳選して育てないと攻略できません。

エリア4の最後のボスのセイリュウが強い。

ボスの前までは3日で到達しましたが強すぎて倒せずレベル上げに2日かかりなんとかクリア

レベル40 → 48 まで上げてなんとかといった所です。

攻略用の強いヒトガタ

エリア3以降を攻略するには、最強の名前のヒトガタで攻略するのが速いです。

途中で名前を入れるのも飽きたのもあって私はエリア3以降で行き詰まりネットで最強キャラを調べて攻略しました。

名前でたたかうRPGという通り、手っ取り早く強い名前を使った方が効率的です。

最強ドラゴン セイリュウ

ドラゴン最強の セイリュウ

やっぱりドラゴン系は強いのですがその中でも強いのがセイリュウ

50%の確率で攻撃力がUPするチャージというスキルを持っており他のドラゴンより有能

最強の回復スキル ふにゃエンジェルの「天使の歌」

ふにゃエンジェルという名前のヒトガタを召喚すると「天使の歌」というスキルをもった精霊が召喚できます。

天使の歌
MPの消費をすることなく全体回復できるスキル
(戦闘時のみ使用可能)

ふにゃエンジェルは単体では戦闘には使用できない為、別のヒトガタに合体させて天使の歌を覚えさせる必要があります。

このスキルが非常に強力で無しではクリア不可能

私はこのスキルをセイリュウに覚えさせたのですが、失敗したかなと思っています。

セイリュウは攻撃キャラなので別のメンバーを回復役にした方が効率的な気がします。

タマネギ チョッパー

なぜ激レアなのかはよくわかりませんが、チョッパーと入力したらタマネギが召喚されました。

このタマネギ初期は能力を持っていないのですが、ステータスが高く最後まで愛用

ロボット ルンバ

ルンバという名前のロボットが強いという事でメンバーに加え最後まで使っていました。

こちらも激レアで、ステータスが高く攻撃魔法も使えるので強い。

有名キャラ ヒトガタ

序盤は楽しくていろいろ名前を入れて遊んでいました。

おもに有名なアニメキャラを入れたり、歴史上の人物、身近な人の名前を入れて楽しめます。

刃牙シリーズ

結構そのまんまですが、烈海王だけ違うな。

鬼滅の刃シリーズ

さすがに人気アニメだけあって抑えていますね。

鬼舞辻無惨はアレンジが欲しい。

ワンピースシリーズ

こちらも人気作品なので抑えていますが、ウソップは違いました。

ドラゴンボールシリーズ

フリーザの名ゼリフが入っています。

ヤムチャは完全にイジられています。

その他のキャラ

漫画カイジから

ちゃんと出来ていました。素晴らしい。

漫画嘘食いから

ギャンブラー設定はあってるんですが、ここのセリフは

「あんた噓つきだね」であって欲しかった。

こち亀から

遊び人設定はあっていますが、セリフがよくわかりません。

 

まとめ:面白いですがシナリオがつらい

名前を入れて召喚すること自体は面白く、いろいろ召喚して楽しめます。

ただヒトガタを使ってシナリオを進めようとすると敵にかなり負けます。

進めようと思ったら最強の名前のヒトガタを使ってやるだけなのでシナリオは辛い。

もう少し単価が高ければおすすめ度も上がるのですが、おすすめ度は★3です。

報酬単価:300円 (コインカムの案件)
達成条件:エリア4クリア
難易度:普通
達成目安期間:5日
おすすめ度:★★★☆☆
他のアプリ案件も参考にどうぞ