【ポイ活アプリ案件】エバーテイル 第9幕「千年の約束」第2話「誓い」クリア

ゲーム
スポンサーリンク

ポイ活ゲームアプリ案件 エバーテイル攻略

 

ポイントサイト経由で、ゲームを攻略してお金を稼げます。

無料でインストールして出来るので、複数のアプリを平行してやれば月1万以上の収入も可能

ゲーム好きにはおすすめのポイ活です。

今回は エバーテイル の攻略
高額案件にも関わらず、比較的に苦労せずクリアできました。

報酬単価:2,500円
達成条件:第9幕「千年の約束」の第2章「誓い」クリア
難易度:★★★☆☆
達成目安期間:3週間
おすすめ度:★★★★☆

エバーテイル ってどんなゲーム?

よく広告などで見かけるゲームで面白そうだな と思ってましたが実際は全然違います。
これは広告詐欺だろうというレベル
↓ 広告

世界感としては、選ばれた主人公が悪の親玉を倒しにいくというストーリですが、ストーリーを見ていたのは第一幕のみで第二幕以降のストーリーは全く見ていません。(すべてSKIPしてました)

ひたすら戦闘し進んでいけば迷うことなく案件はクリアできます。

ストーリーは第1幕~第9幕 それぞれ幕の中に章分けされており案件クリアするために費やす労力の大半は第一幕で、半分くらいの時間を取られる事になります。

第2幕以降は傭兵システムを使い、時間だけかかるような感じ

第1幕 オフラインストーリー
第2幕 1章~7章
第3幕 1章~7章
第4幕 1章~3章
第5幕 1章~3章
第6幕 1章~4章
第7幕 1章~4章
第8幕 1章~6章
第9幕 1章~2章

案件達成までにかかった期間は?

期間は、10日かかりました。

第1幕達成に4日、残り6日で第2幕~9幕までかかっていますが、私の場合朝と夜で30分~1時間ほどやっていただけですので第1幕はもっと短縮できるように思います。

ポイ活案件  第9幕「千年の約束」第2話「誓い」クリア方法

はじめに

サーバーの選択を求められますが、サーバーは出来る限り番号の小さいものを選びましょう。
特に考えずに ”1″のサーバーを選べばOKです。

番号の小さいものほど長くプレイしている人達がいるので第2幕以降で強い傭兵を借りる事ができるので攻略が簡単になります。

また、進めるにつれてソウルストーンというガチャを引くためのアイテムが集まってきます。
100個で1回、1000個で10回と選べるのですが、10回まとめて引くとSR以上確定で1キャラ、もしくは武器が召喚できるので10回単位で引くのがおすすめ。

SSRのキャラを引く事ができれば第1幕が劇的に簡単になるようですが、私は引きませんでした。

第1幕 オフラインストーリー

第1幕さえクリアできればこっちのものです。

ポケモン、ドラクエを思わせるRPGで、どこにいったらいいかは⇒で教えてくれるのでその方向に進んでいけばいいだけで迷うことはありません。

ちなみに言っておきますが、何度も全滅します。

びっくりするぐらい敵が強い時があり、こんなんどうやって倒すのかわからない事も出てきますが敵のスキルを見て攻略を立てれば倒せるのでくじけずに行きましょう。

主人公のフィンは最初だけしか使いません。どんどん強くなっていくと思ったらレベル30で止まるようですし他のキャラの方が強い。

途中特に対策が必要なボスは、ノーザ、アルケイン(1幕ラスボス)

ノーザ戦 1戦目

カウンターとスタンが協力なので対策しないと攻略が難しいです。

エクスカウンター 使用者を状態変化「カウンター」にする。対象の他の状態変化は上書きされる。次に使用者が敵の攻撃でダメージを受けた時、自分のTUを0にする。スキル発動後100TU経過したら解除される。使用者がすでにカウンター状態の場合は使用できない。
キングスタン(ダブル) 敵2体を200TUスタンする。使用者がキャラを1体以上倒す度に使用可能。

スタンテイカー持ちのキャラを入れる事を推奨
這い寄る石像(妖精の森草むら)とヴォルカフィッシュ(東方湿原草むら)の2体は道中の草むらで捕獲しておきましょう。

またノーザがカウンター状態になれば毒で上書きカウンターをはがしてダメージを与えていけば勝てます。

ノーザ戦 2戦目

1戦目と違い、カウンターはないので2戦目の方が楽です。

強力なのはタイムクラッシュ、タイムクラッシュ(全体)を食らえば即死しますのでプレイヤーのTUが150を超えないような調整が必要になってきます。

タイムクラッシュ(全体) 敵全体に攻撃。対象が150TU以上だと400%ダメージ、200TU以上だと500%ダメージ。
タイムクラッシュ 敵1体に攻撃。対象が150TU以上だと300%ダメージ、200TU以上だと400%ダメージ。

アルケイン戦

こいつが一番厄介で何度も全滅しました。スピリット管理というのをここで学ぶ事になります。

絶望状態になると毎ターンスピリットが3減少し、もしスピリット0状態でアルケインにターンが回ってしまうとゼロブレードで即死します。

通常攻撃、毒を使い、スピリットを維持する必要がありなかなかダメージを与えることができず長期戦になりますが攻撃力の強いキャラ、武器を加え地道にダメージを与えていけば倒せます。

ゼロブレード(全体) 敵全体に400%ダメージ。敵のスピリットが0なら使用可能。
マイナススキン 敵の攻撃でダメージを受けた時、その敵を状態変化「絶望」にする。対象の他の状態変化は上書きされる。絶望状態のキャラがその次に行動したとき、そのキャラのチームはスピリットが3減少する。

 

第2~9幕2章まで

脳死状態でいけます。
戦闘の際に、一番強い傭兵を使っていけば倒せるのであとは突き進むのみ

なぜか1幕と違い、2幕からはマップがスゴロクになります。自分でスクロール操作しないので楽にはなるのは良い事ですが、ここまで仕様が変わるのはなぜなのか。

戦闘開始の際に、右から傭兵選択をタップ

レベル200に近いできるだけ強い傭兵を選べばOK
戦闘の際にこれをクリアしていけば、傭兵だけで敵をなぎ倒してくれるので9幕2章までクリアできます。

まとめ:高額案件のわりに簡単

第1幕が手こずりましたが、印象は2,500円という高額案件のわりに簡単でした。

他の城ゲーなどは資源集めなどが大変なのですがRPG感覚で進んでいけるのでドラクエ、ポケモンなどをやっていた人は楽しみながらクリアできるような案件です。

報酬単価:2,500円
達成条件:第9幕「千年の約束」の第2章「誓い」クリア
難易度:★★★☆☆
達成目安期間:3週間
おすすめ度:★★★★☆
ゲーム
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました