【ポイ活アプリ案件】グランサガ(チャプター3クリア)攻略

スポンサーリンク
ゲーム
参照元:https://gransaga.jp/#keyart
スポンサーリンク

ポイ活ゲームアプリ案件攻略
グランサガ(チャプター3クリア)

 

ポイントサイト経由で、ゲームを攻略してお金を稼げます。

無料でインストールして出来るので、複数のアプリを平行してやれば月1万以上の収入も可能

ゲーム好きにはおすすめのポイ活です。

今回は グランサガ の攻略

報酬単価:600円 (ポイントインカム)
達成条件:7日以内にチャプター3クリア
難易度:普通
達成目安期間:2~3日
おすすめ度:★★★★☆
以前から気にはなっていた案件
7日以内にクリアが必要ですが、攻略記事を見てると短期間で終わるようなのでやってみました。
スポンサーリンク

グランサガ ってどんなゲーム?

グランサガストーリー

命の始まりと終わりを見届ける偉大なる大地、エスプロジェン

女神の祝福により誕生したこの地で、人間たちは文明を築き上げた。人間が建てた王国では、王国を守る騎士団が組織され、女神を崇拝する者たちは、やがて教団を結成した。騎士団は王国を守護し、教団は女神の恩恵を語り継いでいった。自然豊かなエスプロジェンでの命を許された者たちは、種族を超え、女神の名のもとに繁栄した

女神に背く黒き龍は、この世界を破滅させようとした。黒き龍の圧倒的な力で、終末はすぐそこまで来ていた。このままエスプロジェンは終わってしまうのか? 死の恐怖と苦痛、絶望が漂う中、女神の名の下に12人の騎士が集った。彼らは黒き龍を倒し、エスプロジェンを救うと女神に誓った。そうして12人の騎士と黒き龍の戦争が幕を開ける

グランサガ公式サイトより抜粋

グランサガはMMO RPG です。

MMO RPGとは

Massively Multiplayer Online Role-Playing Game

大規模多人数同時参加型オンラインRPG

世界中の人と同じ世界でプレイするゲーム

映像が綺麗で物語に引き込まれます。

容量が約10GB
電池の消耗が激しく
Wifi環境下、充電しながらのプレイ推奨

案件達成までにかかった期間は?

2日

実プレイ時間は8~9時間ほど

最後のボス攻略にかなり時間をとられてしまいましたが早い人であれば5~6時間で攻略可能な案件ではないでしょうか。

チャプター3まで攻略

チャプター3までの攻略の流れです。

ストーリーは右上のミッションをタップすれば勝手に進んでいきます。

次のミッションが出ればまたタップしての繰り返しで迷う事なく、すごく楽

これがなかったら何をしたらいいのかさっぱりわかりません。

もしミッションが何もでてこなくなったらゲームを再起動してみて下さい。

キャラ選択

チャプター3のボス攻略に特化したキャラ選択でいきます。

初めからラス / ウィン / ナマリエ でOK

最後のボスが風属性に弱いのでナマリエ推奨

チャプター1、2

チャプター1、2は苦労せず進むことができます。

戦闘もオートでOK

ボス戦で初見で負ける事はあっても少し強化すれば倒せます。

ひたすらタップしてストーリーを進めていきましょう。

チャプター3

チャプター3になるとボスが強くなります。

ちゃんと強化しないとオート戦闘では無理ですが最後のボス以外はなんとかオートでいけます。

ボスを倒せなかったらキャラ強化

オートで負けたらキャラを強化しましょう。

強化するのは下記

どれも装備みたいなものです。

  • グランウェポン
  • アーティファクト
  • 装備

強化してレベルを上げると限界突破が出来るようになります。

その時出来る最大まで上げましょう。

ちなみに装備は おまかせ でOKです。 

おまかせボタンがあるので楽ちん

おまかせで装備されたものを強化でOK。

また、同じものを合成する極超越というものがあります。

SSRよりも数回極超越をしたRの方がステータスが高くなります。

チャプター3のボス攻略

この案件最後にして最大の難所

私は止む無く手動操作で倒しました。

推奨戦闘力 27,000に対して、30,000あればクリアできるようですが私は33,000で挑んで何度も負けました。

下手なのかな私。

デサイザーの攻撃は大きく分けて3つ

  1. 直線状の攻撃
  2. 扇状の石化攻撃
  3. 全体攻撃

注意が必要なのは1、2の攻撃

1、2をなるべく食らわないような立ち回りが必要になってきます。

3はもう仕方ないので無視。

ボスは基本操作キャラを攻撃する

操作キャラの攻撃は他のキャラの反対側から
(他のキャラに攻撃が当たらないように)

HPが減ってきたキャラは操作キャラを入れ替えてポーションで回復

ダイヤはすべてガチャでOK

ストーリーを進めるとダイヤが勝手に貯まっていきます。

チャプター3にいくころには10,000を超えるダイヤは入手出来ていると思いますがすべてガチャへ投入してOKです。

かぶりキャラを引いても、キャラ同志を合成させる極超越で強くなりますよ。

まとめ:最後のボス以外は簡単

ゲームとしては映像が綺麗で楽しめます。

基本ストーリーもバトルもオートなので簡単

短時間で終わらせようと思えばSKIPで飛ばしてどんどん進めていけば1日でも終わる案件なのでおすすめ度は☆4

最後のボスが簡単なら☆5でも良い案件

報酬単価:600円 (ポイントインカム)
達成条件:7日以内にチャプター3クリア
難易度:普通
達成目安期間:2~3日
おすすめ度:★★★★☆
他のアプリ案件も参考にどうぞ

 

↓モバイルモニターでポイ活をより快適にプレイできます。