【ポイ活アプリ案件】なめこ発掘キット(エリア7クリア)攻略

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

ポイ活ゲームアプリ案件攻略
なめこ発掘キット
(エリア7クリア)

 

ポイントサイト経由で、ゲームを攻略してお金を稼げます。

無料でインストールして出来るので、複数のアプリを平行してやれば月1万以上の収入も可能

ゲーム好きにはおすすめのポイ活です。

今回は なめこ発掘キット の攻略

参照元:コインカム

報酬単価:1,200円 (コインカム)
達成条件:30日以内にエリア7クリア
難易度:普通
達成目安期間:4週間
おすすめ度:★★☆☆☆
まさかのなめこが主役のゲーム
斬新だけど、なんでなめこ
比較的に単価も高いのでやってみました。
スポンサーリンク

なめこ発掘キットってどんなゲーム?

遠い遠い未来。宇宙のどこかの青い星

そこはエイリアンの侵略で文明も生き物も姿を消してしまった寂しい星

そんな星で一匹のなめこが目を覚ます。ちいさな体に大きな大きな使命を背負って

星に残った僅かな命を救うためなめこのジョッシュとアンドロイドの少女マナの発掘の旅が始まる!

なめこ発掘キット公式より抜粋

すごくシュールな物語

なめこ達を使って発掘作業を行っていくゲームになります。

案件達成までにかかった期間は?

なめこ発掘キットエリア7をクリアした時の画像

26日

1日目:エリア1クリア
3日目:エリア2(1~6)クリア
5日目:エリア3(1~6)クリア
7日目:エリア4(1~6)クリア

20日目:エリア5(1~6)クリア
23日目:エリア6(1~6)クリア
26日目:エリア7(1~8)クリア

エリア4まではサクサク進むのですが5以降から修理マスが出てきます。

修理マスは8時間かかるものもあるので、寝てる間を使って効率良く進めましょう。

エリア6、7は残った時短アイテムをフル活用したので割と早く終わりました。

ゲームの流れ

やることはなめこを使って発掘ポイントを掘り進めていくだけ

掘り進めていくとハコブネパーツが入手できるので、エリア内にあるハコブネパーツを全て回収すればクリアとなります。

各エリアごとにリセットされ1匹のなめこからのスタートになります。

  1. なめこを使って掘り進める
  2. 枯れなめことアイテムを回収
  3. 枯れなめこを復活させてさらに掘り進める
  4. なめこの体力がなくなったら無限発掘ポイントで枯れなめこにする
  5. 缶詰を使って枯れなめこを復活させる
  6. 全部のハコブネパーツを集めてクリア

1~5を繰り返してハコブネパーツを集めるのが目的

最速でハコブネパーツを目指そう

性格的に全てのマスを発掘したくなります。

しかし、心を鬼にして最速でハコブネパーツを目指しましょう。

枯れなめこを解放しつつハコブネパーツを目指すのが速い。

いろんな方が各マップのハコブネパーツの攻略記事をのせてくれてますのでそれを見てガンガン進めていくのが効率的です。

私は下記記事を参考にさせていただきました。感謝

アイテム

缶詰

体力の無くなった枯れなめこを缶詰を使って復活させます。

それぞれの缶詰は99個までしか持てません。

ただの缶詰 レア度★1〜3のなめこにフッカツ
銀の缶詰 レア度★1〜5のなめこにフッカツ
金の缶詰 レア度★3〜5のなめこにフッカツ
後半になるにつれレア度の高いなめこが必要になる為、序盤は金の缶詰は温存
銀の缶詰はどんどん使っていってOK
後半(エリア5以降)は金の缶詰しか使わなくなります。
毎日3回動画視聴で、銀or金の缶詰がゲットできますので忘れずに。

回復薬

発掘を進めていくと回復薬が手に入ります。

体力を全回復させてくれるアイテムになりますが、レア度5のなめこに優先的に使うようにしましょう。

レア度5のなめこ2体で回復しながら回せばロス少なく進める事が出来ます。

発掘時短アイテム

発掘時間を短縮してくれるアイテム

それぞれ銅、銀、金のアイテムがあり短縮時間が長くなります。

特に後半で《直す》に時間を取られるので修理手引書が不足しがちになります。

よろず屋で購入する際は修理手引書優先

私の場合は、ハンマーと修理手引書が枯渇してました。

ツルハシ 《掘る》スキルの発掘を早める。
高枝切バサミ 《切る》スキルの発掘を早める。
ハンマー 《砕く》スキルの発掘を早める。
荒塩 《戦う》スキルの発掘を早める。
修理手引書 《直す》スキルの発掘を早める。
アイテムは後半に備えて温存しましょう

発掘時短の裏技

なめこ発掘キットで動画視聴により発掘時間をSKIPできる

発掘時に上の画像のようになめこの右上に矢印が出る事があります。

これは広告動画を見る事で発掘時間を無くす事ができるという優れものです。

特に1時間近く発掘に時間がかかる際は広告を見て時短推奨

 

発掘して矢印が出なければキャンセルしてもう一度発掘、矢印がでるまで繰り返すことで出てくる可能性があります。
ただし
※10回ぐらいやって出なければ出ない。
修理マスでは出ない。

フリーハックツ

以前クリアしたステージでフリーハックツを行いアイテム発掘ができます。

フリーハックツはそのステージをクリアしたなめこを使用

序盤は缶詰が枯渇しますので、フリーハックツも平行して行いましょう。

また後半にそなえて時短アイテムを貯めておくと楽

常にやる必要はないのですが、定期的にフリーハックツはしておいた方が良い。

まだ埋まっているアイテムリストを見てもうめぼしいものが無さそうであれば上部にある『やりなおし』をタップしましょう。

所持アイテムはそのままで採掘ポイントをリセットできます。

まとめ:簡単だけど時間がかかりそう

ゲームとしては斬新でなめこに癒されます。

ただ、無駄を無くそうと思うと発掘時間を気にして常にチェックが必要

平日長時間起動できない場合きつい案件かも。

報酬単価:1,200円 (コインカム)
達成条件:30日以内にエリア7クリア
難易度:普通
達成目安期間:4週間程度
おすすめ度:★★☆☆☆
他のアプリ案件も参考にどうぞ

 

↓モバイルモニターでポイ活をより快適にプレイできます。