【ポイ活】アルコインを1年間完全に放置してたら1,000コイン貯まってた

スポンサーリンク
アルコインホーム画像 ポイ活
スポンサーリンク

アルコインをインストールして1年
完全放置で1,000コイン

 

歩いて貯めるアプリ Walkcoin(アルコイン)

2022年年初にインストールしてほぼ1年

ちょうど1年前にアルコインの記事を書いてます。

アルコインの記事はこちら

放置OKという事で始めたのですが、どのくらい1年で貯まったのか。

結果 1,152コイン

アルコイン交換画面

1,000コインで100円分です。

たった100円かーとも思いつつ、完全に放置なので特に気にもならず。

ただ毎日の歩数目標設定を下げれば良かったなと思っています。

アルコイン使われる方は参考下さい。

スポンサーリンク

毎日の目標歩数設定ミス

毎日の目標歩数をはじめに設定するのですが、自分にあった設定にしておいたら良かったと後悔しています。

はじめに1日6,000歩で設定

アルコイン毎日目標歩数設定

アルコインでは毎日の目標歩数設定を行います。

歩数を達成すれば自動的にそれに見合ったコインがもらえる。

私は6,000歩でこの1年設定してきました。

6,000歩に届いていない日が多い

アルコインでは日々の歩数を履歴として残してくれます。

直近1月2日~8日までの歩数は下のような感じ

正月休みはあったものの1月5日、6日は仕事してました。

アルコイン毎日の歩数

この週は目標6,000歩に全く届いてない。

12月の月間達成状況を見てみます。

アルコイン月間歩数

上で王冠マークの所は6,000歩達成した日です。

12月は31日のうち11日は達成

実際に1年間で数えてみると

365日のうち125日が6,000歩達成していました。

おおよそ3分の1ですね。

もし4,000歩に設定していたら

この1年目標を6,000ではなく4,000に設定してたらどうなったのか。

6,000歩で5コインの場合
⇒ 125日×5コイン=625コイン

4,000歩で3コインの場合
⇒ 284日×3コイン=852コイン

4,000歩で設定してたら+227コインになってたんですね。

貯まらないけど放置OKなので楽

4,000歩で設定しなおしして再度放置しておきます。

ガッツリポイ活したい人には向いていないアプリですが、さらに多くコインを貯めたい方はアルコインの使い方記事を参考にしてください。

毎日ミッションをこなせば、もっと貯めれます。

アルコインの記事はこちら

歩いて貯めるアプリはアルコインと併用してその他のアプリも使用する事をおすすめします。

歩いて貯めるアプリのおすすめはこちら