【ポイ活】歩いて稼げるアプリランキング とりあえずこれ入れとけ

豆知識
スポンサーリンク

ポイ活ならはずせない!!

歩いて稼げるアプリ

 

最近はコロナの影響から自宅で過ごす事も多く運動不足解消、ダイエットのためウォーキングやランニングをする機会も増えてきています。

 

厚生労働省の調査結果から見ると年々歩数平均は減ってきているようですが、今後は健康意識が高まり増えてくる事も考えられます。

2020年厚生労働省の調査結果

男性1日歩数平均:6,794歩

女性1日歩数平均:5,942歩

健康には1日1万歩以上歩くのがと良いとされています。

私は会社勤めで普段事務系の仕事をしていますが、通勤などで1日平均7,000歩ほど

どうせなら稼ぎながら運動した方が楽しいですし、続きますよ。

最近はそういったアプリもどんどん増えて来ており、歩数、移動距離はもちろんGPS機能もついているので歩いたルートもしっかりと記録してくれます。

最近のアプリは本当にすごい。

歩いた歩数、距離に応じてポイントがもらえるアプリが多数出てきていますのでその中で特におすすめのアプリをランキング形式で紹介していきたいと思います。

おすすめの歩活アプリ

1位:トリマ

参照元:トリマ公式

SNSやTVでも紹介され一躍有名となった移動するだけでポイントが貯めるトリマアプリ

トリマは歩活アプリの中でもトップクラス

無料で使えるので歩活するはらとりあえず入れておいて間違いのないアプリ

私の周りにも使っている人がかなりいます。

 

トリマのすごいのは歩数以外に移動距離でもポイントがもらえる事

普段の通勤や移動で距離に応じてポイントがガンガン貯まっていくので他のアプリに比べて貯まるスピードが速い。

ただし、ポイント獲得には広告動画の視聴が必要となるので面倒に感じる人はいるかも

 

 

2位:dヘルスケア

参照元:dヘルスケア公式

ドコモが提供するアプリ

歩数をdポイントに交換する事ができます。

 

dアカウントが必要になりますのでdポイントユーザーにおすすめのアプリ

デイリー目標歩数に達すると抽選を受ける事ができdポイントを獲得できます。

dポイントは1ポイントから交換可能なので簡単に交換可能なのが有難い。

3位:WalkCoin(アルコイン)

参照元:WalkCoin公式

歩いてたまるコインで、抽選ができる無料の歩数計アプリ

歩数コインを貯めてアマゾンギフト券と交換出来ます。

 

ミッションをクリアする事で歩数コインを入手

Dailyミッション:6,000歩でコイン5個
Weeklyミッション:10,000歩でコイン1個

その他アンケートや広告視聴でもコインはもらえます。

貯まったコインを50枚使って抽選し当選すればアマゾンギフト券獲得となります。

1位 10,000円分
2位 1,000円分
3位 300円分
4位 100円分
5位 50円
ハズレ 0円

なかなか当たりませんが、ゲーム感覚で楽しめます。

交換先はアマゾンギフト券のみとなるため、アマゾンユーザーにはおすすめ

↓詳しくはこちら

 

4位:aruku&(あるくと)

参照元:aruku&公式

ゲーム感覚で楽しめるアプリ

目標歩数の達成や計測体重の登録では、「ヘルスケアミッション」のスタンプがもらえスタンプ7個で「ヘルスケアカード」が獲得でき、4枚ではTポイント10ポイントと交換できます。

 

また制限時間内に何歩以上歩くというミッションがあり、ミッションをクリアするとお宝カード獲得となり抽選に応募できます。

商品発送の為
住所登録が必要になるのがデメリット

5位:スギサポWalk

参照元:スギサポアプリ

ドラッグストアのスギ薬局が提供するアプリ

スギ薬局のユーザーにはおすすめ

我が家はヘビーユーザーなので愛用してます。

アプリを起動して歩くだけでスギサポマイルが貯まります。

また、スギ薬局に行きアプリのチェックインをタップする事でもスギサポマイルの獲得が可能

交換はスギサポマイル1000マイル=スギポイント500 となっており

スギポイントを貯める事で豪華商品と交換する事ができます。

参照元:スギ薬局アプリ

歩いてポイ活まとめ

他にもウォーキングアプリは多数あります。

中でもおすすめのものを紹介していますが、ダントツでかせげるのはトリマ

他のアプリも無料でダウンロードできますので複数のアプリを同時に使うと良いのではないでしょうか。

普段の生活をしながらでも貯めれるのでポイ活にはおすすめ

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました