【ポイ活】WalkCoin(アルコイン)は歩くだけで簡単に貯まるアプリ

ポイ活
参照元:WalkCoin公式
スポンサーリンク

WalkCoin(アルコイン)は歩いて貯まるアプリ

 

運動不足解消、ダイエットなどでウォーキング、ジョギングする人が増えてきています。

私も久しぶりにジョギングしたらヒザをやってしまいました。

完全に運動不足ですね。

 

最近は歩数でポイントがもらえるアプリがどんどん出てきています。

運動しながらポイントが貯まるので、「今日はやめとこうかな」と思ってもポイントの為に頑張ろうという気持ちになるのではないでしょうか。

 

今回紹介するのはWalkCoin(アルコイン)

Walkコインは放置でOK

Walkコインの良い所は放置していてもOKな所

他のアプリのように毎日のようにアプリを起動してチェックしなくて良いのが最高

数ある歩数アプリの中でもおすすめで、無料でダウンロード出来るので入れてみてください。

WalkCoin(アルコイン)とは?

ソフトバンクの子会社Agoopが提供

「歩いてたまるコインで、抽選ができる無料の歩数計アプリ」

歩数によって「歩数コイン」がもらえ、歩数コインを集めてアマゾンギフト券と交換する事ができます。

歩数コインの獲得方法

WalkCoinでは、歩数によってコインがもらえます。

歩数コインの獲得方法をそれぞれ説明します。

Dailyミッション

最初に自分で1日の目標歩数を設定します。

目標値をクリアすれば歩数コインを獲得

目標値は3種類

4000歩 ⇒ 3コイン
6000歩 ⇒ 5コイン
8000歩 ⇒ 8コイン

自分はこれぐらいは歩くだろうという無理のない目標に設定しておきましょう。

設定はいつもで変更できるので心配しなくてOK

参照元:WalkCoinアプリ

あとはスマホを持っているだけで自動的に歩数は計測してくれますので簡単

↓ 歩数タブ画面

参照元:WalkCoinアプリ

Weeklyミッション

週単位でのミッションもあります。

こちらは10,000歩ごとに1コイン獲得

毎日6,000歩ずつ歩けば週42,000となり4コインもらえる計算になります。

広告視聴、アンケートに答える

ポイントサイトではよくある広告視聴、アンケートでもコインがもらえます。

暇な時にでもポチポチやればOK

  • 広告を見て1コインGET(1日15回まで)
  • アンケートに答える

歩数コインの使い方は2種類

WalkCoinの交換先はアマゾンギフト券のみです。

歩数コインを貯めてアマゾンギフト券に交換する方法はリスク有無の2種類の方法があります。

リスクをとって抽選で一発当てるか、確実に交換できる方法を選ぶか。

当然交換の方が必要なコインの枚数は多くなります。

コイン50枚消費して抽選(リスク有)

コイン50枚で抽選し、当選すればアマゾンギフト券がもらえます。

1等 10,000円分
2等 1,000円分
3等 300円分
4等 100円分
5等 50円分
ハズレ 0

感覚的になかなか当たらない。

コインを一定枚数消費して交換(リスク無)

リスクを取りたくない方は確実にアマゾンギフト券と交換できる方法もあります。

コイン500枚でアマゾンギフト券50円分

抽選は50枚でしたが、その10倍の500枚。

参照元:WalkCoinアプリ

実際にコイン500枚貯めようと思うと

Dailyで1日6,000歩で5枚
500枚貯めるには100日かかります。Weeklyでも多少は足しにはなりますが。
この方法は確実ですが気が遠くなります。

まとめ:交換は渋いが、入れておいても損無し

交換がアマゾンギフト券のみ、リスク無しで交換しようと思うと気が遠くなる時間がかかりますが、毎日のようにチェックしなくて良いという点でおすすめのアプリです。

日常生活を送りながらたま~に起動するぐらいで良いので。

もちろん歩数、カロリーも計測してくれますのでガッツリ体作りに使うのも有り

歩数計アプリの中では入れておいて損は無いアプリではないでしょうか。

 

ポイ活
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました