【ポイ活】ゲーム案件に強いCOINCOME(コインカム)の稼ぎ方

豆知識
参照元:コインカム公式
スポンサーリンク

ゲーム案件最強のCOINCOME(コインカム)の稼ぎ方

 

ゲームしながらポイ活するならコインカムは絶対に入れるべきアプリです。

私もやり始めて半年近くたちますが、会社員をしながら2万円以上は稼げています。

ゲーム好きなら楽しんでポイ活出来るので是非やってみて下さい。

 

↓ コインカムの半年の実績は別記事にてまとめています。

 

コインカムとは?

COINCOME(コインカム)は永久不滅な暗号資産(仮想通貨)CIM(シム)がもらえる、分散型キャッシュバックサイトです。COINCOME を経由してオンラインショップでお買い物したり、様々なサービスを利用すると報酬として CIM がもらえて、貯まる。貯まった CIM は現金や電子マネー・他のポイントに交換して、リアル店舗でのお買い物や交通費の支払いなどに賢く使うことができます。

2019年6月に開始したポイントサイト

登録料・年会費無料

まだまだ日が浅いですが、今後伸びてくる可能性のあるポイントサイトではないでしょうか。

コインカムの仕組み

コインカムは独特のシステムになっています。

サービスを受けるとポイント還元をしてもらえるのは他と同じですが、付与されるのが仮想通貨CIMになるという点。

仮想通貨というと抵抗があるかもしれませんが、他のサイトのポイントと同じです。

価格変動もなく日本で固定されているので安心

ただし、CIMをウォレットに移すと、本当の仮想通貨CIMトークンというものになります。

CIMトークンとは、
Liguid Globalという仮想通貨取引所で上場している仮想通貨
日本在住者は今の所取引できません。
よって換金できず、ずっと持っておくだけになります。
※CIMトークンにしてしまうとポイントには戻せない為。
CIMトークンにしなければ通常のポイントサイトと何も変わりませんので大丈夫です。

コインカムの会員ステータス制度

参照元:COINCOME

コインカムでは会員ランクがあります。

一般からスタートして対象の6ヶ月間(①1月〜6月 ②7月〜12月)の利用状況から会員ステイタスを決定。

ランク 保有ボーナス 獲得ボーナス
プラチナ 250% UP 5% UP
ゴールド 110% UP 2% UP
シルバー 50% UP 0.6% UP
ブロンズ 20% UP 0.25% UP
一般 通常レート なし UP

表だけ見てもよくわからないので説明します。

保有ボーナス

コインカムのCIMトークンのボーナスです。

「前月末で保有しているCIMトークン×各ステータスのボーナス率」

例えば

1月末で100CIMトークンを持っていてゴールド会員だとすると、ゴールド会員は保有ボーナス110%なので110CIMトークンを受け取れる事になります。

このボーナスには今の所魅力はありません。
前述したようにCIMトークンは仮想通貨ですが、日本国内居住者でCIMトークンは現在取引できません。

獲得ボーナス

「前月に獲得したCIM×各ステータスの獲得ボーナス率」

ステータスのボーナス率に応じて獲得したCIMの数%をもらえます。

ステータスアップにはCIMトークンの保有が必要になる為、総合的にみてステータスを上げる事はおすすめはしません。
将来的にCIMトークンが激上げする可能性はゼロではありませんが、仮想通貨なのでリスク有。

コインカムの安全性

安全性では、サービスが開始されてから日が浅いという事もあり他の大手ポイントサイトと比べると今後の経営などは不安が残ります。

ただ、安心して使用は出来ると思います。

 

運営会社「Makers Farm Japan株式会社」

ホームページ https://makersfarm.jp/

設立 2019年6月3日

 

本社はシンガポールにあり、経営層の中には大手ポイントサイト「げん玉」や「マクロミル」の出身者がいます。

また、コインカムでは安全対策としてSSL/TLSの導入はされています。

SSL/TLSとは?
情報を暗号化して送受信し個人情報を見られないようにする技術

コインカムの稼ぎ方

ゲーム案件で貯める

コインカムと言えばゲーム案件

ポイントサイトの中でも最強クラス

2~3日で達成可能な簡単な案件から、3週間近くかかる高額案件まで

ゲーム案件は他のポイントサイトに比べ単価が高めに設定されています。

参照元:COINCOMEアプリ

↓ 私が行った案件の攻略情報はこちら

 

ショッピングやサービスで貯める

他のポイントサイト同様にショッピングやクレジットカード作成などのサービスを受けてポイントを貯める事が出来ます。

正直な所、還元率は他の大手ポイントサイトの方が高いです。
他のサイトと比較しましょう。

参照元:コインカム公式

友達紹介で貯める

友達を紹介し、友達がサービスを受けた分還元してもらえます。

参照元:コインカムアプリ

友達を招待するたびに50円分のCIM

友達を招待し、友達が本人認証をすると50円分のCIMがもらえます。

ただ、これはほぼもらえないと思っておいてください。

理由は、本人認証をする人が少ないから。

本人認証をしなくてもサービスは受けれますし、本人認証が必要なのはCIMトークンを利用する時になります。

招待した友達がサービスを受けてダウン報酬獲得

コインカムでの友達招待のメリットはダウン報酬です。

ダウン報酬が非常に優秀で、積極的に招待を行っていきましょう。

招待人数 ダウン報酬
1~9人 5%
10~49人 10%
50~99人 20%
100人~ 30%

さらに招待した友達の友達のダウン報酬が+5%つきます。

最大35%にもなるのでおすすめ

まとめ:総合的に見ても稼げる

ショッピングやクレジットカードなどのサービスは他のポイントサイトと比較すると劣る部分はありますが、ゲーム案件と友達紹介のダウン報酬は最強ランクになります。

まだサービスが開始して間もないサービスですが、今後伸びてくるのではないでしょうか。

私もいろんなポイ活をやっていますが、間違いなくおすすめ

 

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました