ポイ活でハピタスがおすすめな理由 メリットデメリットと稼ぎ方を紹介

豆知識
スポンサーリンク

ポイ活ならハピタスは使うべき理由と稼ぎ方

 

多くのポイントサイトがある中でハピタス(Hapitas)は入れておいて損無し

モッピーのような大手ポイントサイトに並ぶ最高クラスのポイントサイトです。

 

何のメリットがあるの?

今回ハピタスを使用するメリットと稼ぎ方について紹介していきます。

ハピタスって?

ハピタスの概要は下記になります。

運営企業 株式会社オズビジョン
設立 2006年5月26日
ホームページ https://www.oz-vision.co.jp/
会員数 320万人以上(2020年度)
登録・利用料 無料
換算レート 1ポイント=1円

会員数は320万人以上の大手ポイントサイトでこれからも成長が見込めます。

ちなみにテレビCMでも放送されており、南海キャンディーズの山里さん、ゆりあんレトリィバァさん、出川哲郎さんが起用されています。

 

ハピタスの安全性

大手ポイントサイトで実績もあり安心感は◎

安全面でも最高ランクです。

理由は下記

  • プライバシーマーク取得
  • SSL
  • JIPC
    (日本インターネットポイント協議会加入)

聞いた事がないようなものばかりですが、ポイントサイトの中でこれらを満足しているサイトはごく少数でほぼ完璧に近いセキュリティとなっています。

ハピタスの評判・口コミ

ハピタスの評判は賛否両論あります。

良い口コミ

ポイントががっつりたまる
買い物をする時に経由するだけで、ポイントを貯めることができますのでお得です。また、1ポイントを1円で現金やギフトカード、電子マネーに交換できます。買い物をしながらポイントを貯めることが楽しくなりました。

信頼できる
ポイントサイトの中ではまとも

サイトを経由するだけで、自然とポイントが貯まる
他のポイントサイトはアンケートに答えたり、CM動画を見たりしてポイントを貯めますが、ハピタスはさらに、音楽のダウンロードやネットショッピングでもポイントが貯まるので、効率的にポイントを稼ぐことができます

旅行好きにピッタリ
楽天市場などのネットショッピングで購入すると、ポイントが二重にもらえて、このサイトで貯めたポイントはネットマイルに交換でき海外旅行に安く行けるようになりました。

ショッピングやサービスでかなり良心的なサイトだとわかります。

悪い口コミ

ポイントがつかない
楽天カードを新規設立したがポイント付与されず対象外になってしまった

高額だとポイントが貰えない上に調査不可
対応は丁寧だけど調査不可として高額ポイントを無効判定。

要改善が多い。
ハピタス自体への不満は「判定が遅い」「利用しても無効扱いされる」

特にクレジットカード案件などはポイントが反映されないなどの評価が多く、対応はしてもらえるようですが辛口評価も多い。

ただ、劣悪サイトであればここまでの実績は積めないとは思います。

ハピタスを使用するメリット

ハピタスのメリットを紹介していきます。

シンプルでわかりやすい

ハピタスは1ポイント=1円で分かりやすいのが特徴です。

他だと10ポイント=1円とかもあり、ポイントは貯まっているように見えますが換金率が低かったりします。

またハピタスはミニゲームでポイントを貯めるなどのコンテンツが無く、使いたい時に使ってガッツリポイントを貯めるような使い方になりシンプル

最低換金額

ハピタスの最低換金額は300円から可能

大手ポイントサイトと比較してみるとハピタスは業界最低換金額となっています。

サイト名 最低換金額
ハピタス 300円
モッピー 300円
ポイントインカム 500円
ワラウ 500円
ちょびリッチ 500円

交換手数料無料

ハピタスのポイント交換手数料は無料

他の大手ポイントサイトも無料の所が多いですが、ハピタスも無料で安心

サイト名 交換手数料
ハピタス 無料
モッピー 無料(現金の場合は30円)
ポイントインカム 無料
ワラウ 無料
ちょびリッチ 無料

広告数が還元率が業界最高ランク

ハピタスの広告数、還元率は業界最高クラス

3,000社以上の企業が広告掲載されており、還元率が高いのもおすすめの重要ポイント

ハピタスを使用するデメリット

月のポイント交換上限3万円

ハピタスでポイント交換が出来るのは毎月3万円分まで

ただ毎月3万円を稼げる人はなかなかいませんので多くの人は気にする事はありません。

単発案件で5万とか稼げる超高額案件はありますが、毎月となると難しい為。

ミニゲーム要素がない

他のポイントサイトでもあるようなミニゲーム要素がありません。

毎日1回プレイして1ポイントのようなものはよくありますが、そういったゲーム要素は排除されています。

逆にシンプルな仕様となっていると言えます。

他のサイトの方が高額の場合がある

同じ案件でもハピタスが常に一番高額というわけではありません。

案件によっては他社の方がメリットがある場合もあり、比較は必要です。

ポイ活では常に3社ほどのポイントサイトを使って運用する事をおすすめします。

そのうちの一つにハピタスを入れましょう。

ハピタスでの稼ぎ方

では実際にハピタスでの稼ぎ方の紹介です。

ショッピングで貯める

普段のネットショッピングをハピタスを経由する事でポイント獲得できます。

例えばハピタスを経由して楽天でお買い物する事で、ハピタスポイント+楽天ポイントの2重取りができますので超お得
やらない理由はありません。

参照元:ハピタス公式

クレジットカード発行

何度も出来るものではありませんが、高額案件のクレジット作成

一回で1万円以上の案件も多いのでガッツリ稼ぎたい時にはおすすめ

クレジットカードの作りすぎは要注意

参照元:ハピタス公式

口座開設

FX、仮想通貨の口座開設で高額ポイント獲得

開設後の取引でポイント獲得となるものが多いのでリスクが伴うものも多いですが興味がある方は口座開設をしてお金ももらえるのでおすすめです。

参照元:ハピタス公式

モニター

外食モニター、通販モニターでお得にサービスを受けれます。

気になるお店、商品があれば是非とも活用しましょう。

参照元:ハピタス公式

ハピタス宝くじ

サービスを使うとハピタス宝くじというものがもらえます。

毎月、毎日宝くじがあり抽選に参加して運がよければハピタスポイント獲得

参照元:ハピタス公式

↓ 詳しくは下記記事参照下さい。

 

友達紹介

ハピタスの友達紹介特典は優秀です。

参照元:ハピタス公式

紹介した友達が期間内に広告利用するともらえる特典と、友達人数に応じて獲得割合のあがるダウン報酬があります。

ダウン報酬は下記

紹介人数1000人は難しいでしょうけど、40%の報酬率はすごい。

紹介人数 紹介報酬率
1人 10%
5人 15%
10人 20%
50人 25%
100人 30%
500人 35%
1000人 40%

まとめ:登録しておいて損のないポイ活サイト

ハピタスは間違いなく登録しておくべきサイトの一つ

普段のショッピングでハピタスを経由すればポイントがどんどん貯まるのでおすすめです。

安全性も高いので安心して使えるのも良し

 

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました