【ポイ活アプリ案件】エンパイアズ&パズルズ(レベル25到達)攻略

スポンサーリンク
エンパイアズ&パズルズ起動画面 ゲーム
スポンサーリンク

ポイ活ゲームアプリ案件攻略
エンパイアズ&パズルズ
(レベル25到達)

 

ポイントサイト経由で、ゲームを攻略してお金を稼げます。

無料でインストールして出来るので、複数のアプリを平行してやれば月1万以上の収入も可能

ゲーム好きにはおすすめのポイ活です。

今回は エンパイアズ&パズルズ の攻略

エンパイアズ&パズルズ コインカムの画像

コインカムstepup報酬の画像

報酬単価:Step合計 7,850円 (コインカム)
達成条件:プレイヤーレベル25到達
難易度:普通
達成目安期間:40日以上
おすすめ度:★★★☆☆
Stepをクリアするごとに報酬がもらえる高額案件
達成期間40日なので長期プレイ覚悟必要
無課金なのでSTEP3は飛ばします。
スポンサーリンク

エンパイアズ&パズルズってどんなゲーム?

パズル要素と城ゲーのMIX版

パズル&サバイバルと似たような感じ

城レベルを上げつつ、その他施設のレベルをあげていきます。

エンパイアズ&パズルズメイン画面

パズルをしながら経験値を貯めてプレイヤーレベルを上げていきます。

案件は城レベルではなくプレイヤーレベルなので注意

案件達成までにかかった期間は?

エンパイアズ&パズルズレベル25達成画面

レベル20までは25日

レベル25までは56日

1日目:レベル5到達
3日目:レベル10到達
13日目:レベル15到達
25日目:レベル20到達(城レベル11)
40日目:レベル23到達(城レベル12)
49日目:レベル24到達(城レベル12)
56日目:レベル25到達(城レベル12)

序盤はサクサクレベルが上がるのですが、レベル20以降経験値が大量に必要になるのできつい案件

40日でレベル25は無理。。

レベル20までの案件推奨

私平日は仕事なので、朝と昼と夜にログインしてエネルギーを頑張って消化してますがそれでも終わらない。

25レベルまで56日かかったけど報酬GET

40日を軽く超えて56日かかりましたが、なんと報酬もらえました!

ありがとう コインカム

ダメもとでやって良かった

エンパイアズ&パズルズレベル25報酬

ゲームの流れ

やる事はわりとシンプル

①プレイヤーレベルを上げる為にパズルゲームで経験値を貯める
②より多くの経験値を入手するためにストーリー進める
③ストーリーを進めるために英雄を強化する

といった感じ

キャラを強化するために各施設のレベルを上げる必要があります。

パズルでストーリーを進める

エンパイアズ&パズルズストーリー画面

プレイヤーレベルを上げる為にはパズルゲームをして経験値を貯める必要があります。

ストーリーを進めるにつれてもらえる経験値も増えていくので勝てる所まで進めましょう。

オートプレイで勝てるステージで経験値を貯めるのがポイント
地域1~9 まではエネルギー3
地域10~13 まではエネルギー4
地域14~ エネルギー5

 

エネルギー効率を考えて地域9-1、地域13-1で経験値を貯めると良いですよ。

地域13-1で1270の経験値

エンパイアズ&パズルズステージ13達成画面

英雄を強化する

ストーリーを進める上で英雄の強化が必要ですが、

使うキャラ5人だけ強化していけばOK

なるべく属性が固まらないようまんべんなくチーム編成しましょう。

英雄強化するためには他の英雄を使って育成、食料が必要

エンパイアズ&パズルズ英雄強化画面

兵団を強化する

城レベルが10になると特殊訓練場を作る事ができます。

特殊訓練場では兵団を強化でき、レベルを上げる事が可能

エンパイアズ&パズルズ兵団強化画面

ガチャ(サモン)

このゲームではガチャの事をサモンって呼んでいます。

サモンって何?ってなりますが。よくわかりません。

正直このゲームのガチャは全く期待できません。

特に無課金でやってると☆4以上の英雄なんて期待するだけ無駄

デイリーでガチャひけますが、これはまれに☆3の英雄がゲットできるので☆3の英雄でパーティ編成するとよいでしょう。

エンパイアズ&パズルズガチャ

クエスト

毎日出てくるクエストは素材やジェム、アイテムがもらえます。

週に1回経験値がもらえるお得なクエストもあります。

経験値、ジェムがもらえるクエストは出来る限りやりましょう。

エンパイアズ&パズルズクエスト画面

ジェムの使い道

なかなか貯まらないジェムですが、使い道はワールドエネルギーに使うのが良いでしょう。

私は350貯めてサモンに使ってしまったのですが後悔しています。

サモンに使っても当たらない。

ポイ活では経験値が多く必要なのですがエネルギーが足りないので。

エンパイアズ&パズルズジェム購入画面

タイタン、レイド

タイタン、レイドはこのポイ活案件を進める上ではやらなくとも影響はありません。

もちろんやれば食料、鉄などの資源をもらえるので時間がある方はやってもよいです。

まとめ:後半のレベル上げが大変

パズルゲームは楽しく遊べますが、後半になるにつれレベルが上がりにくくなり大変

特にレベル20を超えてくると10万以上の経験値が必要になってきます。

レベル24→25は30万以上の経験値が必要

レベル20までの案件があれば推奨

報酬単価:Step合計 7,850円 (コインカム)
達成条件:プレイヤーレベル25到達
難易度:普通
達成目安期間:40日以上
おすすめ度:★★★☆☆
他のアプリ案件も参考にどうぞ

 

↓モバイルモニターでポイ活をより快適にプレイできます。