【サマナーズウォー】闇ホムンクルス作成 アンバランスフィールド型

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

闇ホムンクルスやっとスキル進化完了

 

 

どうも まめたろ です。

スマホゲームのサマナーズウォーを楽しくやっています!

‎サマナーズウォー: Sky Arena
‎忘れかけていた、心躍る本当のRPG 世界1億を魅力したRPG! 自分の戦略と編成で世界を掴め! ・『ルーン』と『アーティファクト』で変わる育成論!唯一無二のモンスターを作ろう! 23種類の「ルーン」と9種類の「アーティファクト」により、同じモンスターでも全く新しい育成論を作れる! 強化、進化、スキル強化で星1...

ついに水ホムンクルスに続き、闇ホムンクルスのスキル進化が完成しました。

ホムンクルスのみ名前を自由につける事ができますが、私のホムンクルスは、水、闇ともに子供の名前です。

水ホムは長女、闇ホムは次女の名前になっているので、「頑張れ我が子よ」と思いながら使っています。

闇ホムは、ちょっと雰囲気が子供に似てるんですよ。

 

ただ作るまでがほんとに長い。闇の結晶集めがめちゃ大変。。なによりめんどくさい。

毎日コツコツと10回ほど周回してました。

作成自体はすぐ出来ますが、スキル進化までの道のりが長すぎる。

 

闇ホムンクルス作成に必要な素材

光の結晶 250
闇の結晶 250
凝縮された魔力の結晶 400

闇ホムンクルススキル進化素材

闇の結晶 2,250
火 水 風の結晶 1,500
凝縮された魔力の結晶 1,500

大変なのは、私の闇異界の周回がほぼA+(たまにS)なのでSSS取れる人の半分ほど(5,6個)しか結晶をもらえません。

400回以上周回必要になるので、スキル上げるのに1ヶ月くらいかかりました。

 

進化して、速攻デビモン投入してスキルマです。

昔はもっと進化素材が必要でしたが、これでも少なくなった方だそう。

進化したスキルは?

スキル1 ダークショック:連鎖

相手を3回攻撃し、それぞれ25%の確率でターゲットの攻撃ゲージを10%吸収する。

スキル2 オペレーションガンマ:制圧

相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果をすべて解除する。解除に成功すると1ターンの間相手対象をスタンさせる。

スキル3 アンバランスフィールド

相手全体のスキル再使用時間を2ターン延ばし、2ターンの間攻撃速度を下げる。その後、味方全体のスキル再使用時間を2ターンずつ短縮し、2ターンの間攻撃速度を上げる。

 

闇ホムといえば、アンバランスフィールド

相手のスキルを使えなくしつつ、味方のスキルをすぐ使えるようにするスキルとか強すぎ

タワーも楽になるはずなので楽しみ

これで、水ホム、闇ホムが完成したので目標の一つ ホムンクルス作成完了

 

気づいたらどっぷり3年近くこのアプリ毎日やっています。無課金ですが、十分楽しめます。

 

ゲーム好きならば、アプリゲームでちょっとしたこづかい稼ぎもできます↓

↓モバイルモニターでサマナーズウォーをより快適にプレイできます。