ヤバかわガチンコRPGアプリ ぼくとネコがおもしろくて癒される

ゲーム
参照元:ぼくとネコアプリ
スポンサーリンク

アプリゲーム ぼくとネコが楽しい

 

ゲーム好きでいろんなゲームをしているんですが、ぼくとネコっていうアプリゲームにはまっています。

操作は簡単で眺めている時間が多いんですが、見てるだけで癒される。
キャラが敵にガンガン体当たりしていくのでストレス解消にも!
ただ、結構簡単にやられるので逆にイライラする事も。

ぼくとネコ ってどんなゲーム?

昔流行ったにゃんこ大戦争と同じ作者 ゲームもほぼ同じ

 

可愛らしいネコキャラを使って、敵を蹴散らすゲーム

画面の端からスタートしてキャットパワーを使ってどんどんキャラを召喚していき反対の端から来る敵キャラを倒していきます。

 

オートバトル機能もあるので、戦闘は見てるだけ(手動も可)

 

ただ戦闘時間が結構長い(3分以上)

キャラが豊富でガチャが楽しい

ネコキャラがメインですが、人型のキャラに小さいネコがついてるだけのようなものもいます。

そういうキャラはだいたい強い

 

下は運よく超激レアをガチャで引けた時のもの

ガチャで激レア以上も出る確率が高いのでモチベーションが保てます。

 

ぼくとネコの攻略方法

マイペースでのんびりやってますが、ガッツリやろうと思えば毎日やる事はあります。

私の場合はガチャを引く事が目的なのでジェムが貯まったらガチャを引いて喜んだり、ガッカリしたり。

 

一応ゲームを進める上で攻略方法を記載しておきます。

 

ゲーム序盤でやった方が良い事

まずはメインストーリーを進めてランク12を目指しましょう。

 

なぜかというとランクを上げるといろんなメリットがあるからです。

ランク2 シロちん貯金箱の解放
ランク3 オートバトルの解放
ランク4 錬金壺の解放
ランク6 クリア済のステージの戦闘スピードアップ解放
ランク12 メダルガチャ解放

 

ランク12で解放されるメダルガチャはスタミナを消費した分ひけるガチャです。

良いアイテム(たまにキャラ)がもらえるので最速で解放することをおすすめします。

毎日やる事

毎日やる事は大したことはありません。

デイリーミッションをこなしながらストーリーを進めていると3日~4日でジェムが500貯まっているのでみんな大好きガチャを引きましょう。

全てはガチャを引くためです。

1.デイリーミッション

2.シロちん貯金箱からお金を回収

3・イベントクエストで降臨の書を入手

4・錬金ツボでキャラ進化アイテムの作成

デイリーミッション

毎日デイリーミッションを出来ればこなしましょう。

そんなに難しいものはありません。

大変ならば、ジェムをもらえるミッションを優先的に。

  • クエストを周回(20回)
  • サルベージ成功
  • 曜日ダンジョンへ挑戦

シロちん貯金箱からお金を回収

ランク2になれば、シロちん貯金箱の解放イベントがでてきますので出たらすぐ解放しましょう。

右下の豚の貯金箱から定期的にお金を回収できるようになるのですが、キャラ強化には大量のお金が必要になるのでのちのち足りなくなります。

CM動画を見るともらえるお金が1.5倍になるので時間があれば見ておいた方が良いです。

イベントクエストで降臨の書の入手

キャラの進化には降臨の書が必要になります。

 

イベントクエストは1日に何度も出来るわけではなく3回やると6時間待たないといけません。

意識的にやっておかないといざ必要な時に足りない、集まらないとなってしまうので毎日の日課にしておくことがおすすめ

 

私の場合は、朝と夜に3回ずつしかできていませんが。

錬金ツボでキャラ進化アイテムの作成

ランク4で錬金ツボが解放されます。

 

超激レアのキャラを進化させるには、オリハルコン、神竜の紅玉が必要になりこれを作るために各属性の魔石が必要になります。

まずは魔石を集めてオリハルコンを作って、オリハルコンで神竜の紅玉を作るという流れです。

作成には時間がかかるので注意

各属性魔石10個作成:1時間
オリハルコン作成:5時間
神竜の紅玉作成:8時間

戦闘力を上げるには

戦闘力は キャラの攻撃力と体力の合計 になります。

(魔法を使うキャラは 魔力と体力の合計)

このゲームは経験値はなく、敵を倒したからと言って戦闘力は上がりません。

よって戦闘力を上げる方法は二つ

・キャラを強化させる
・キャラを進化させる
・キャラを増やす
※武器は戦闘力に含まれないので注意

キャラを強化させる

キャラは小判を使って強化(レベルアップ)することができます。

初めはほとんどのキャラはレベル20までがMAXとなっていますが、レベルを上げるごとにステータスがアップします。

しかしレベルアップによりあがる戦闘力はそこまで大きくはありません。

キャラを進化させる

キャラがレベルMAXになると進化できるようになりより強いキャラに生まれ変わります。

進化させるとその分の戦闘力が上乗せされます。(これ大事です)

 

例えば

戦闘力1,000のキャラが進化して2,000になったとすると戦闘力は 1,000+2,000の=3,000になります。

戦闘力のアップには進化が必須

 

また進化には 降臨の書 が必要になってきます。

降臨の書はイベントクエストで主に入手できますが、3回クエストすると次は6時間後にしか挑戦できません。
入手できる回数も限られているので毎日コツコツやりましょう。
強いキャラ進化には魔石、オリハルコン、神竜の紅玉などのアイテムも一緒に必要になります。
ストーリーを進めていると多少は集まってきますが意識的に集めておくこと推奨

キャラを増やす

キャラを増やすとそのキャラの戦闘力がそのまま上乗せされます。(これも大事です)

キャラを増やす方法は

ガチャ
メインストーリークリアボーナス
イベントクエスト

ガチャ

このゲームで最も戦闘力がアップするのがガチャです。

ガチャがすごく大事

ガチャを引くにはチケットか、ジェムを500貯めて引く事になります。

ジェム500で11連ガチャを引く事ができ1回お得ですのでジェムは必ず500貯めてからガチャをするようにしましょう。

私はチュートリアルでもらえる超激レアのガチャでコスモスを入手

戦闘力は体力と攻撃力の合計なのでこの子だけで 戦闘力は 2,233 アップ

メインストーリークリアボーナス

メインストーリーをクリアすると一定確率でアイテムがドロップし、全部集めるとボーナスがもらえます。

武器やお金の場合もありますが、たまにキャラがもらえる為チャレンジしましょう。

イベントクエスト

イベントクエストをクリアするとキャラをもらえるクエストがあります。

何度か挑戦すると必ずもらえるので貴重なキャラはゲットしておきましょう。

まとめ

個人的にキャラが可愛らしくて好きなので楽しいアプリです。
常に画面を操作する必要もなくオートバトルにして放置しておけばいつの間にか戦闘も終わっているので負荷もかかりません。
キャラにも属性があり、ガッツリ強さを求めるのも有り
ゲーム
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました