【サマナーズウォー】1ヶ月で入手できるクリスタルの数は?

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

サマナーズウォーのクリスタル集め

どうも まめたろ です。

サマナーズウォーのクリスタル 貴重ですよね。

ガチャに使う人、エネルギーチャージに使う人

ちなみに今の私のクリスタル 約16000

初めて1年ぐらいまではひたすらガチャにクリスタルを使ってましたけど、今はキャラもある程度そろってきたので、カイロス周回のエネルギーに使ってます。

ただ、カイロスを周回するペースよりも、クリスタルの集まる数の方が多いのでだんだん貯まる傾向

そんなに周回する時間がない。

わりとガチでやった場合1ヶ月にどのくらいのクリスタルが貯まるのか検証します。

スポンサーリンク

1ヶ月に集まるクリスタルの数

・デイリーミッション 

毎日 25クリ × 30日 = 750クリ

・ログインボーナス 毎月3日目と15日目

30クリ + 100クリ = 130クリ

・ワールドボス報酬 おおよそ週1でボス撃破

銀3 75クリ × 4週 = 300クリ

・アリーナ ライバル

毎日 10クリ × 30日 = 300クリ

・アリーナ 報酬

銀3 100クリ × 4週 = 400クリ

・施設(クリスタル巨人、クリスタル鉱山)

毎日 4クリ × 30日 = 120クリ

・タワー(ノーマル&ハード)安定クリアできるようになりました。

ノーマル 700クリ + ハード 700クリ = 1,400クリ

ノーマル ハード
5F 10 10
15F 10 10
25F 20 20
35F 20 20
40F 100 100
45F 30 30
55F 30 30
65F 40 40
75F 40 40
80F 300 300
85F 50 50
95F 50 50
合計 700 700

・占領戦報酬 

60クリ × 8回 = 480クリ

占領戦は勝てたり、勝てなかったり波があります。

これだけを全部足すと 3,880クリ

ただ、実績から見ると、毎月5,000クリ以上入手してます。

占領戦、タルタロスの宝箱、ワールドボス報酬、祈り など運で入手できるものが結構あります。

あとはイベントで100クリ、200クリ入手できるのでガチでやれば月5000クリ以上は可能

ちなみに3880クリをすべてエネルギーに使うと 約130回チャージできます。

130回分はエネルギーに換算すると 11,700

カイロスを1,462回 回れます。 それは無理だ。

クリスタルに課金すると

する人はほぼいないと思いますけど。

500クリ ⇒ 2,440円

1400クリ ⇒ 6,100円

3000クリ ⇒ 12,000円

超高い

毎月頑張って、3000クリ以上は集めましょう。