【ポイ活アプリ案件】三国覇王戦記(宮城レベル18)攻略

ゲーム
参照元:三国覇王戦記公式サイト
スポンサーリンク

ポイ活ゲームアプリ案件 三国覇王戦記(宮城レベル18)攻略

 

ポイントサイト経由で、ゲームを攻略してお金を稼げます。

無料でインストールして出来るので、複数のアプリを平行してやれば月1万以上の収入も可能

ゲーム好きにはおすすめのポイ活です。

今回は 三国覇王戦記 の攻略

報酬単価:900円 ⇒ 2,900 (コインカムでタイムセール)
達成条件:宮城レベル18
難易度:普通
達成目安期間:2週間(公式)
おすすめ度:★★★★☆
ずっと気にはなっていた案件ですが、歴史ものは城ゲーが多く資源集めが大変で私はモチベーションがないと続けられないんですよ。
今回はタイムセールで高額案件となっていたのでついに手を出しました。

参照元:COINCOME

三国覇王戦記 ってどんなゲーム?

歴史ものによくある城ゲー

三国志系のゲームによくあるタイプ

 

自分の城をどんどん強化させていって、領土を広げていく。

自軍の強化には資源が必要で、領土を広げるとより多くの資源が集まるようになります。

映像がすごく綺麗で、チュートリアルから引き込まれます。

案件達成までにかかった期間は?

宮城レベル18は公式には2週間ほど

まだ私は案件途中なので攻略できたら更新します。

初日3時間ほどで宮城レベル8まで達成 ここまではサクサク

7日目で宮城レベル14  建物建設に資源が不足するようになってきました。

14日目で宮城レベル16⇒17へ建設中  資源が圧倒的に足りない

あと1レベルで18になりますが、大量の資源が必要になります。

資源集めに1週間くらいかかりそう。

 

調べてみると最後の宮城レベル17⇒18にかかる建設時間は3日

時短アイテムがあればそんなにかからないかもしれませんがやっぱり長くなりそう

宮城レベル 建設にかかる時間
5分
7分
12分
25分
45分
1時間30分
2時間30分
4時間
10 6時間20分
11 9時間30分
12 13時間30分
13 19時間
14 25時間
15 32時間
16 46時間
17 56時間
18 72時間

 

宮城レベルを上げるために

宮城レベルをとにかく上げていきます。

左下の戦時要務をタップすれば、宮城レベルを上げるのに必要な施設レベルを教えてくれるので特に何をすればいいか迷う事もありません。

資源の確保

資源は糧秣・金銭・鉄鉱の3種類

糧秣・金銭は城内の農地、市場で取れるので積極的にレベルを上げていきます。

鉄鉱は宮城レベル9から城外の鉱山で取れるようになりますが、鉄鉱の入手はこれしかないようでゆくゆくは鉄鉱が不足しそうな気がします。

城外の領土を占領すれば時間あたりにもらえる糧秣・金銭が増えるので領土は最大まで占領します。

よりレベルの高い領土を占領できるようになれば古い領土は放棄
どんどん高レベルの土地に入れ替えていく

連盟に加入

チュートリアルを進めていくと自動で連盟に加入できます。

ポイ活の私としては出来れば無言の連盟がよかったのですが、加入した途端歓迎ムードのアットホームな連盟に加入させてもらいました。

連盟内のチャットが飛び交っており「ポイ活で短期間のみやります」とも言えず挨拶のみ実施

なんか申し訳ない気持ちになってしまいます。

連盟に加入する最大のメリットはデイリーミッション

デイリーミッション達成が案件達成の近道

デイリーミッション

デイリーミッションをこなして活躍度を貯める。

活躍度700で元宝200もらえるので出来る限り達成をした方が良い

ただ活躍度700までは結構大変

比較的達成しやすいミッション

ミッション内容 入手活躍度
ギフトパックの受け取り 40
連盟商店で道具購入 40
商店で道具購入 40
珍宝閣での探宝 36
集賢府での探訪 36
陳情クリア 25
黄巾残党に勝利 75
南蛮部落に勝利 120
連盟にヘルプ 40
連盟に10,000糧以上寄贈 60
連盟に10,000金銭以上寄贈 60
診療所で1,000名以上の治療 50
鉄鉱資源採取時間累計 100

ギフトパックの受け取り

毎日時間ごとにギフトパックがもらえます。

時間が一定ではなく、短くなったり長くなったりですがこまめにチェックしていれば達成

活躍度 1回4 × 10回受け取り = 最大 40

 

連盟商店で道具購入

連盟への貢献度で道具を購入します。

活躍度 1回購入で5 × 8回まで購入 = 最大 40

 

商店で道具購入

元宝を使って道具を購入します。

貴重な元宝なので出来る限り安いものを狙って購入しましょう。

活躍度 1回購入で5 × 8回まで購入 = 最大 40

 

珍宝閣での探宝

探宝には約5時間かかるため1日に数回しかできません。

活躍度 1回探訪で12 ×3回まで =  36

最大1日10回まで出来ます。

 

集賢府での探訪

珍宝閣と同様に時間かかるため1日に数回しかできません。

活躍度 1回探訪で12 ×3回まで =  36

最大1日10回まで出来ます。

 

陳情クリア

約1時間ごとに陳情というイベントが発生します。

成功しても、失敗しても活躍度はもらえますのであまり気にせず淡々とこなしましょう。

活躍度 1回陳情で5 ×5回まで =  25

 

黄巾残党に勝利

マップ上の敵です。

自分が勝てる範囲で無理しない事

活躍度 1回勝利で5 ×15回まで =  75

 

南蛮部落に勝利

黄巾残党と同様マップ上の敵ですが、連盟加入が必要です。

高レベルの南蛮部族は連盟で協力しますが、レベル1ならば一人でも倒せますのでレベル1でOK

活躍度 1回勝利で15 ×8回まで =  120

 

連盟にヘルプ

連盟に入っている事が条件です。

外交府の所で、連盟のヘルプボタンが出現しますのでそれをタップすることで連盟へのヘルプを行う事ができます。

活躍度 1回で2 ×10回まで =  20

 

連盟に寄贈

糧秣と金銭を連盟に寄付することで活躍度をもらえます。

資源1万で活躍度4、15万までそれぞれ寄付することができます。

糧秣 15万寄付 = 60
金銭 15万寄付 = 60

 

診療所で1,000名以上の治療

診療所で1,000名以上治療すると 活躍度5獲得

活躍度 1,000名治療で5  10,000人まで最大 50

 

鉄鉱資源採取時間累計

いずれにせよ資源が足らなくなるので常に鉄鉱の採取は必要です。

10時間となると大変ですが、出来る範囲で意識的に常に採取はしている状態を維持しましょう。

1時間の採集で活躍度10獲得、10時間まで最大100

 

元宝の使い道

万能アイテム 元宝にはいろんな使い道がありますが、ポイ活での優先度は建物の建設

宮城レベルを効率的にあげるには建物の建設をいかに効率を上げるか ですので貴重な元宝は無駄には出来ません。

建設時間の加速、建設隊列の増加 ですね。

特に建設隊列ですが、常に二つは建設中の状態を維持するようにしましょう。

元宝で出来る事

  • 商店でアイテム購入
  • 匪賊狩りの回数追加
  • 令旗、陣太鼓の購入
  • 武将の登用
  • 建設時間の加速
  • 建設隊列の増加

まとめ:

案件途中なので、攻略できればちゃんと更新します。

今の所特に難しいと感じる内容もないのでおすすめ度は★4

今まで同様の歴史ものの城ゲーをやったことがある人であれば簡単に感じるのではないでしょうか。

報酬単価:900円 ⇒ 2,900 (コインカムでタイムセール)
達成条件:宮城レベル18
難易度:普通
達成目安期間:2週間(公式)
おすすめ度:★★★★☆
他のアプリ案件も参考にどうぞ

 

↓モバイルモニターでポイ活をより快適にプレイできます。

ゲーム
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました