felmat(フェルマ)から招待が来て即登録‼クローズドASPって何?

ブログ
スポンサーリンク

招待制クローズドASP「felmat(フェルマ)」から招待メールが来た‼

 

先日いつものように仕事終わり家でくつろいでいると、普段使う事のないブログ用のメールアドレスにメールが。

 

 

今まで英語のわけのわからないメールしか来た事がなかった私はいつもの怪しいメールかと思いましたが、よく見るとすごく具体的に書いてある。

どうやら弱小ながらPV数を稼いでくれる私の主力のポイ活記事を見ていただけた模様

 

一応ググってみようと思い、felmat(フェルマ) で検索

限られたブロガーのみ招待されるクローズドASP なるものらしいじゃないですか。

こんなものがある事自体知りませんし、やっと1日のPV数が100を超えるようになった程度の当ブログにまさか招待してもらえるなどとは思わず、認めてもらえたような気がしてニンマリ。

 

ネットではかなりの高評価

初心者は即登録すべき

とても使いやすい

とても親切に対応してもらえる

今後もブログをやる気マンマンの私はその日中に登録したい旨の返信

すぐ返信いただき登録用のURLから登録完了‼

またブログに書く事も快諾いただいたので書かせてもらいました。

クローズドASPとは?

まずASPとは何かというと「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」の略

アフィリエイターと企業とを仲介する業者

アフィリエイターが企業の商品の広告をブログなどで紹介し、商品が売れれば企業がアフィリエイターに報酬を支払う仕組みです。

有名なASPだと

  • もしもアフィリエイト
  • A8.net
  • afb(アフィリエイトB)
  • バリューコマース

などがありこれらは誰でも登録ができます。

私も報酬発生したことがありませんが、登録してます。

felmat(フェルマ)が違うのは誰でも登録が出来ない点です。

felmat(フェルマ)に登録する方法は、招待メールをもらうか、会員から紹介してもらう という限られた入口しかないようです。

felmat(フェルマ)の評価は?

felmat(フェルマ)は、ベンチャー企業の株式会社ロンバードが運営するASPです。

ASP満足度ランキングでも上位に食い込んでいます。

 

↓アフィリエイトプログラムに関する意識調査

 

他のASPに比べ実績が浅いですが、今後もっと伸びてくる事が予想されます。

満足度の高さからも安心感があります。

felmat(フェルマ)のおすすめポイント

felmat(フェルマ)に登録すべきおすすめのポイントです。

・サポートが手厚い
・案件単価が高い
・振り込み最低金額が1,000円から
・振り込み手数料無料
・定期的なセミナー開催
・管理画面が見やすい

サポートが手厚い

私のような初心者アフィリエイターにとってはおすすめする理由の一番のポイント
各アフィリエイターに担当者がつき、手厚いサポートをしてもらえます。
他のASPではあり得ないです。
メールの返信も早く、おすすめの案件などの紹介もしてもらえますので一緒になって自分のブログを成長させるサポートをしてもらえます。

案件単価が高い

他のASPに比べ単価が2倍近くになるものもあります。

ただ、実績が浅い事もあるのか案件の取り扱い量でいくと他の大手ASPに比べ劣る部分はあります。

振り込み最低金額が1,000円から 振り込み手数料無料

他のASPも振り込み最低金額1,000円からと同様の条件が多いです。

ただASPによっては最低金額が3,000円以上となるASPもあり、嬉しいポイントです。

ASP比較

ASP 振り込み最低金額 振り込み手数料
A8.net 1,000円 110円
バリューコマース 1,000円 無料
afb 777円 無料
もしもアフィリエイト 1,000円 無料

定期的なセミナー開催

これは私も受講したことがないのですが、一度受けてみたいと思っています。

実際に企業から商品の紹介などを生で受ける事ができるという事で興味あります。

チャンスがあれば是非とも参加したいと思っています。

管理画面が見やすい

管理画面がシンプルで見やすい。

また、アプリもあるので使いやすいとは思います。

私はまだ報酬も発生してないので使用感はまだわかりません。

felmat(フェルマ)への登録作業は簡単

felmat(フェルマ)から招待メールが来たらその後の登録作業は簡単です。

流れとしては

  1. felmat(フェルマ)からのメール受信
  2. 登録したい旨を返信
  3. 登録用のURLが送られてくるので、URLから個人情報を入力
  4. 登録完了の旨を返信

担当者からのメールの返信も早いので簡単に終わります。

登録完了後、案件と提携して貼るだけ

登録が完了すれば、あとは他のASPと同様に貼りたい案件を提携申請して承認されればブログに貼るだけです。

おすすめの案件も紹介してもらえるのでガンガン貼っていきましょう。

総合的に見ても絶対に登録すべきASP

はじめは怪しいメールかと思いましたよく調べると超良心的なASPという事がわかりました。

案件数などは他の有名ASPと比べると劣る部分はありますが、その他はそれ以上です。

登録料がかかるわけでもないので、登録しない理由がありません。

 

私はまだASPに力は入れてはいませんでしたが、これを機に少しずつやっていこうと思っています。

ブログ
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました