ブログ1日PV100達成‼ 1年以上かかったけど伸びてきた

ブログ
参照元:漫画嘘食い
スポンサーリンク

1年以上かけてやっとブログの1日のPVが100を超えるようになってきた

 

2020年6月にワードプレスでブログを始めて1年5か月

はじめて3ヶ月はもう必死にブログを書き続けました。

毎日1記事を目標にうすい記事を量産する日々

2020年9月あたりから熱が冷め、10月から冬眠期間に突入

やっぱりわかってたもののPVが伸びないと本当に耐えられない。

モチベーションが保てないんですよ。

 

そして年明けて2021年7月にふと思い出してPVを見てみると月のPVが200ほどになっていて、必死に書いていた時よりも増えてる事にモチベーションアップ!

再度ブログ書き始めてついに1日のPVが100を超えました!

↓PVの推移

11月は3000PVは超えてきそうな勢い

始めたころは月のPV数が30以下だったのに今は数時間で30PVです。

 

2021年7月からブログを再開して、4ヶ月経ちましたが毎月倍々で伸びてきているので成長を実感できてすごく楽しい

ある程度続けないとPVは伸びないというのは改めて実感しました。

記事数は80記事

現在投稿中の記事数は80記事です。

始めの3ヶ月で60記事ほど書いて投稿していたのですが、内容が薄いので投稿をやめたものもあります。

今は週に2~3本ペースの投稿です。

私にはこれぐらいがちょうどいいようです。

毎日は疲れますし続けられないので。

 

今ポイ活をやっているので、記事ネタにはしばらくは困る事もなさそう。

ポイ活の記事は頑張ってPVを稼いでくれるんですよ。

 

Googleアドセンス収益発生

10月のPVは2,201なのですが、うまい棒40個ほどのアドセンス収益が発生しています。

PV数の20%程がアドセンス収益と聞いてましたが、その通りでした。

収益が発生したことがなにより素直に嬉しいですし感動です。

アフィリエイト収益はゼロ

まだ他の方に比べたらしょぼいブログなので全然気にしていません。

アフィリエイトに特化してブログを書いているわけでもなく、たまに関係がありそうなアフィリエイト広告と貼っているぐらいなので当然でしょう。

もうちょっと記事もPVも増えてきたら考えます。

目標は月10,000PV

1日PV100が安定してきたら、次の目標は月のPV10,000

ブログ部さんのブロガー番付表を参考にさせてもらっており、脱ビギナーが目標

非常にわかりやすくていつもこの番付表を見て奮起しています。

 

成長が見えるとブログは楽しい

PVが一桁の暗黒時代は本当にきつい

私は耐えられずお休みしましたが、目に見える形でPVが増えていくと全然やる気が変わってきます。

よくブログが見られるようになるには半年かかると言われますが、モチベーションが保てなくなったら一旦お休みするのも有りかなと思ってます。

もちろん続けれるのが一番ですし、PVの伸びもその方が良いのでしょうけど。

ブログ
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました