ブログがついに100記事 収益と成果はどうなったのか

ブログ
スポンサーリンク

2年以上かけてついに100記事に到達したので収益と成果を報告

 

ついにこのブログが100記事を迎えました‼

長期冬眠期間もあり、2年以上かかりましたけど。

ブログはまずは100記事書いてからがスタートだと聞きますが、100記事書くのは大変

本当に初めの数か月はモチベーションが持ちません。

 

初めは書いても書いてもPVが0~10のような日々が続きます。

(記事が悪いというのは置いといて)

 

私は一旦ブログから離れて、約9ヶ月の間全くブログには触れずで新たに再開したのですが今はブログは楽しく続けられています。

無理せず休日を使って週に2、3記事を書く程度ですが、私にはそれぐらいがちょうど良い。

平日に書きたいネタを思いついたらメモしておいて、休日に書くような感じ

 

本気でガッツリとブログに取り組んでいる人もいる中で、私のような人の参考になればと思いますのでPV数、収益、成果報告します。

PV数は?

2021年12月のPV数は6,000を超えました。

1日あたり200PV平均ぐらい

11月に初めて1日のPV数が100を超えて、1ヶ月で倍近くのPV数になっています。

目に見えて数字に表れてくれるのはモチベーションがものすごく上がります。

 

収益は?

Googleアドセンス収益

幸いGoogleアドセンスはブログを始めてすぐに合格出来ています。

現時点の累計収益は、うまい棒300本ほどになりました。

(金額を具体的に書くのはNGとの事なので勘弁してください)

 

PVが一日100を超えるようになってきてからは、アドセンスの収益も比例して増えてきています。

月のPV数が6,000を超えた月で、収益はうまい棒120本分ぐらいでした。

 

PV数アップが収益につながるので、やはりPV数を上げるのが大事ですね。

アフィリエイト収益

ゼロです。

たまに関連のある商品のアフィリエイトを貼ったりしてましたが全くです。

100記事まではとりあえず記事に注力する事を意識していたのでアフィリエイトには力を入れいませんでしたが、今後は考えていきたいとは思っています。

アフィリエイトはもっと勉強が必要

クローズドASPからの招待

嬉しかったのがクローズドASPから招待メールが来た事

そんなものがある事さえ知らなかったのですが、いきなりメールが来て

「ブログを見ました。アフィリエイト広告貼ってみませんか。」

といったお誘いをいただきました。

 

何社かから連絡いただいたもののまだ全然貼れておらず、アフィリエイトの成果が出ているわけではありませんが書いたブログを見て連絡がもらえたことが単純に嬉しい。

目標は月10,000PV

次の目標は月のPV10,000以上

ブログ部さんのブロガー番付表を参考にさせてもらっており、脱ビギナーが目標

非常にわかりやすくていつもこの番付表を見てモチベーションを上げています。

 

この調子で伸びてくれれば10,000PVももう少しかなとは思っています。

ノービス:月10,000PV以上

アマチュア:月30,000PV以上

まだまだ先は長いですが、1年、2年先を見て気長にやるしかない。

成果が見えるとブログは楽しい

当然ですが、ブログは誰にも見られていないと何のために書いているのかわからずやる気が無くなっていきます。

初めはPV数は気にしない と言われても気にしてしまいますよね。

私も毎日チェックしてはゲンナリしての繰り返しでしたが、数字に出てくると本当に楽しくなってきます。

暗黒時期をどうやって乗り越えるか。

私のように初めから期待して飛ばすとすぐ息切れしてしてしまいます。

自分のペースで書くのが大事。

ブログ
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました