マグロ専門店 一将丸 大阪京橋で安くて美味しいマグロが食べれます

豆知識
スポンサーリンク

マグロ専門店 一将丸

どうも まめたろ です。

マグロがこんなにも美味しいものか と思わせてくるお店の紹介です。

大阪京橋駅から徒歩で10分もかからない場所にある一将丸です。

一将丸
京橋の居酒屋、一将丸のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「★漁師料理コース 90分飲み放題付 5000円 ~9000円※コース内容要確認下さい。」「ご来店頂いた全てのお客様にご賞味頂いている【お造り6種盛り】は絶品!仕入れ状況によっては大トロも、、」「【マグロ頬肉ユッケ】は騙されたと思って食べてみるべし!...

店主がもともと漁師をされていたそうで、めちゃくちゃ美味しいマグロが安くて食べれます。

ここは私以前からお世話になっており、海外からのお客さんにも非常に好評

メニューがほぼマグロしかありませんので、こだわりを感じます。

また、お酒の種類も豊富なのでマグロをつまみに飲んだくれましょう。

まずおすすめは盛り合わせ

まぐろ6種盛り 3,180円

普段食べれないマグロの希少部位を食べれます。どれもめっちゃおいしい。

店員さんがもってきてくれた時に説明してもらえるのですが、ごめんなさい お酒も入っているので全然覚えられない。毎回聞いてしまいます。

写真左下のたぶんマグロの脳天が私は一番おいしい。口の中でとろけます。

三味線のから揚げ

f:id:cocononoruru:20190930215029j:plain

三味線の唐揚げ 300円

これもめっちゃおいしい。三味線ていう喉から頬にかけての部分のから揚げ

カリカリしてて、これまた希少な部位ですがやみつきです。

ビール、焼酎、日本酒どれでも合います。

もろきゅうが絶品

f:id:cocononoruru:20190930215452j:plain

もろきゅう 380円

もろきゅうは是非とも食べてほしいです。

マグロ味噌と言われて食べましたがこの味噌がめっちゃおいしいです。

この味噌だけでご飯食べれると思う。

お持ち帰りも出来ます。

よく海外のお客さんを連れてきたら、この味噌をおみやげで買って帰る方がおられます。

今までのマグロとは別物と考えていい

今まで食べてきた

  • 居酒屋の刺身盛り合わせのマグロ
  • 回転寿司のマグロ

とは全然違います。もはや同じ食べ物ではない。

 

店内は個室などはありませんが、ワイワイとした活気のある居酒屋の雰囲気です。

週末などは、予約しないと入れないです。絶対に予約推奨

 

家族、カップルで行っても全然問題ありません。

ただ、子供がこのマグロの味を覚えてしまったら回転寿司のマグロを食べなくなるので要注意!

ちなみにこの店の近くに、馬肉を食べれるお店もあるのでこちらも希少なので是非

実はおいしい馬肉!大阪京橋 馬肉専門店にいってみた!

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました