DR.C クールガーゼマスクは涼しくて快適 洗って何度も使ってます

豆知識
スポンサーリンク

DR.C ハイドロ銀チタン「クールガーゼマスク」

どうも まめたろ です。

もう毎日マスク生活にうんざりしてきました。特に今は夏なのでマスク付けてると暑いし、会社いくだけでマスクも汗でビッショリになります。

いつまでこのwithコロナ、withマスクが続くのか。

そんな中、嫁さんがDR.Cのクールガーゼマスクを購入してくれました。

DR.C医薬×タオル美術館グループのマスク

オンラインショップ、全国のドラッグストアで購入可能

DR.C医薬株式会社(公式サイト)| トップページ
医師の発想で生まれたハイドロ銀チタン®(Hyd)は、 タンパク質を分解する触媒物質です。 花粉・ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、汗・ニオイ・不衛生タンパク質を分解して水に変える、DR.C医薬独自のクリーン技術です。 アレルギー抗原を分解し、吸入量を下げ、体内での抗体産生量を増やさないようにすることで、アレルギー性鼻...

市川海老蔵さんがイメージキャラクターをされています。

ハイドロ銀チタンという技術が使われており、タンパク質を分解し水や二酸化炭素・窒素に変える技術だそうで、マスクに付着するニオイを分解してくれる。

1枚 1,078円

何度も洗えて、ハイドロ銀チタン効果も洗っても持続

また、DR.Cという小さいマークが入っており裏表がすぐにわかる

着け心地は良好

私最近ずっと頭が痛かったんですけど、原因不明だったんですよね。

怖くなって、MRI検査もしました。

頭に異常を感じてMRI検査を受けました。検査費用高かった。

今でも原因不明なんですが、長時間マスクをしているせいかなとも思っています。

このDR.Cのマスクですが、長時間つけていても耳が痛くならずいい感じ

また、ヒンヤリしているので今の暑い季節でも着けてても苦にはなりません。

タオル美術館グループとの共同開発なので着け心地は良好

1枚約1,000円と高めですが、何度も洗えるのでコスパとしては問題無し

 

各社からいろんなマスクが発売されてますが、これからはより快適さを求めたマスクが求められるのではないでしょうか。

いまやマスクは外出の必需品 大手メーカー10社の価格比較

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました