スマホの本体容量16GBは失敗 64GB以上ないと欲しいアプリが入らない

豆知識
スポンサーリンク

スマホの本体容量は64GB以上にすべし

どうも まめたろ です。

私は今 Iphone 6S を使ってますが、購入時によく考えず本体容量16GBとしてしまいました。

本当に後悔しています。

その時は、スマホゲームもしないし、写真もほとんど撮らないしLINEが出来ればOK ぐらいしか考えてなかった。

最低でも32GB、余裕をもって64GBにしないと非常に苦痛です。

本体容量確認方法

今自分が使っているスマホの容量がわからないという方

設定からストレージで確認ができると思います。

① 「設定」 ⇒ 「一般」

②「一般」 ⇒ 「iPhoneストレージ」

③右上の容量チェック

何に容量を使っているのか?

16GBで後悔していると言いましたが、何に使っているか見てみましょう。

システム 9.7GB
LINE 0.32GB
WeChat 0.42GB
写真 0.42GB
Safari 0.32GB
ゲームアプリ 1.4GB

スマホのシステムだけで、10GB近く取られます。

残りの6GBでやりくりしないといけませんが、LINEやWechat(仕事で使う)などはずせないもので2GBは使うので、ゲームや写真、音楽で使用できる容量は残り4GBです。

私ずっとやっているスマホゲームアプリがあるのですが、これだけで1.4GB使います。

サマナーズウォー 2年間毎日やり続けています
サマナーズウォー2年はまっています どうも まめたろ です。 サマナーズウォーっていうスマホゲームアプリを2年近くやっています。 自分の中でここまで続いているゲームは過去ないですし、こんなにはまるとも思わず。 た...

16GBだと入れたいアプリが複数入らない

私は、入れたいアプリがあれば一回入れてみて頻繁に使わなければ消します。

そうしないと容量が一杯になるから

同時にたくさんのアプリをスマホにいれられない。これものすごく不便です。

32GB、64GBあれば、使わないアプリをいれてても気にすることはないでしょう。

 

私は次回機種変更の際は、必ず64GBにするつもりです。

今はまだしばらく16GBで耐えています。

ただ、本当に電話しかしない、LINEしかしない アプリって何?っていう人は16GBでも十分です。そもそも容量を使わないのだから。そういう人達は私の思いは無視してください。

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました