ユニバ周辺の駐車場なら安治川口駅前が安くて歩いて15分でおすすめ

豆知識
スポンサーリンク

ユニバ周辺に車を止めるなら安治川口駅前が安くておすすめ

 

ユニバ(ユニバーサルスタジオジャパン)に車で行く際に駐車場に迷いませんか?

私は車で行くのですが、以前はユニバの公式駐車場に止めていました。

ユニバの駐車場は高い。そしてユニバの中なのに結構歩かないといけません

しかし、ユニバ周辺には公式駐車場以外にも民間の駐車場は多々あります。

せっかくなので駐車場を安く抑えて浮いたお金をお土産台に回すため、民間の駐車場を使う事をおすすめします。

その中でも特に安治川口駅前の駐車場が安くて、歩く距離も公式駐車場と変わらずおすすめ

ユニバ公式駐車場

①駐車可能台数 約2,800台
 来場者数に比べ収容台数が少ないため、休日はすぐ満車になります。

②駐車料金 2,600~3,600円
 平日と休日で料金が異なります。
 大人用の年間パスを持っていると1,000円割引になります。
 ※年間パス(VIP)以外の通常の年間パスは、土日祝・入場除外日は割引適用はありません。

③駐車場は開園の1時間半前~閉園2時間後まで
 朝は非常に混雑するので開園前に到着しておくことが必要です。
 
④駐車場からユニバ入口まで 徒歩10~20分
遠い。入る際は良いのですが帰る時がこの距離が結構きついです。

安治川口駅はユニバから1駅隣の駅

安治川口駅はユニバーサルシティ駅の一つ手前の駅になります。

安治川口駅からユニバーサルシティ駅までの距離はおおよそ1kmで徒歩15分ほど

道沿いに直線でいけるので迷う事もなく簡単にいけます。

電車で行く場合電車代は 大人 130円 子供60円 です。

参照元:Google マップ

安治川口駅前駐車場からユニバまでの道

安治川口駅前にタイムズ安治川口第3駐車場があります。

最大料金の設定があるので、ユニバでゆっくり閉園時間まで遊んでも安心

また、私も何度かユニバに行く際に駐車していますが開園の30分前に行っても満車で止めれないという事もなく比較的空いています。

収容台数:76台

平日(月~金):当日最大700円

土・日・祝日:当日最大1,600円

駐車場からの写真です。左に見えるのが安治川口駅です。

この道路をまっすぐ直進すればユニバーサルシティ駅につきます。

奥の方に見えているのがユニバーサルシティです。

左の線路沿いに直線で歩くだけなので迷う事はありません。

安く駐車するなら安治川口駅前がおすすめ

ユニバの周辺には駐車場が多々あります。

その中でも比較的すいていて、安く駐車できる安治川口駅前駐車場を使用してはどうでしょうか。

徒歩15分ほど歩く事を考えれば駐車場代を1,600円に抑える事ができます。

公式駐車場に止める事を考えると2,000円近く節約できるのでその分お土産を買いましょう。

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました