100均の【レンジで簡単!温泉たまご】3分で出来て優秀すぎる

豆知識
スポンサーリンク

100均の【レンジで簡単!温泉たまご】を衝動買い

どうも まめたろ です。

玉子好きですか?私はめちゃくちゃ好きです。

ラーメン、カレーなどにも入れて食べるとより美味しくなりますよね。

基本何に入れてもあうのですが、シンプルに 玉子かけごはん も最高です。

私4年間ほどタイに住んでたのですが、日本に一時帰国したときに一番食べたいものが玉子かけごはんでした。寿司、焼肉よりも玉子かけご飯なんですよ。これは本当。

海外だと生たまごなんて食べれませんから。(生水、生たまごは絶対ダメ)

先日、家族で100円均一ショップに行ったときに、たまたま発見し衝動買いしました。

【レンジで簡単!温泉たまご】

パッケージ状態の写真を撮り忘れました。

非常にシンプルなアイテムですが、温泉たまごなんてどこかの旅館に泊まった時くらいしか食べれないのに、それが家で簡単に電子レンジで出来るなんて。

3分で出来る、温泉たまごの作り方

作り方が付属されています。

①~⑤まで3分くらいで出来ます。電子レンジで出来るので、朝の忙しい時でも、お湯を沸かすめんどくささもなく男の人、子供でも簡単に出来ます。

うちの小学生の子供も自分でやってます。

①容器に玉子を入れる。

②玉子の黄身の部分をつまようじで、5,6回刺す

③水を大さじ3杯入れる

④電子レンジで加熱 500W50秒

⑤水を捨てる 容器が熱いのでヤケド注意

完成!!!

レンジであたためる時間を60秒にすると、けっこうしっかり黄身が固まります。

半熟の温泉たまごであれば、やはり50秒がベストでした。

コスパ良しの温泉たまご器

温泉旅館などで出てくる普通の温泉たまごができます。

学生の時、一人暮らしでこれがあれば良かったのに。

私学生の頃、お金が無くてよく白ごはんと玉子だけしかない という状況に陥ってました。

玉子かけご飯、目玉焼き、玉子焼きいろんなパターンで食べてましたけど温泉たまごが出来ればもう少し幅が広がったような気がします。

レンジで簡単、100均で購入できるので玉子好きにはたまらないおすすめのアイテムです。

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました