嘘食い2022年映画実写化 キャストは誰になるのか予想してみる 

豆知識
引用元:迫稔雄『嘘食い』
スポンサーリンク

噓食い実写映画公開にあたり重要なキャストは?

 

ついに嘘食いが2022年映画実写化されます。

映画『嘘喰い』公式サイト
映画『嘘喰い』2022年2月全国公開!イカサマも殺しも何でもありな騙し合いゲーム、開幕!

主演の班目獏役に 横浜流星 髪を銀髪にして獏っぽい感じでいい感じです。

獏のような超知能戦、心理戦の再現を期待

ただ、嘘食いは他のキャラのキャスト選びが難しい 特に暴のパートの殴り合いバトルをする立会人、それ以外の筋肉マン達 カッコよさも求められます。

とても楽しみですが、どういったキャストになるのでしょうか。

嘘食いのあらすじ

嘘食いと呼ばれる主人公 班目獏は、賭博倶楽部『賭郎』トップのお屋形様との屋形越えに敗れくすぶっていた所で梶隆臣、マルコ、伽羅などの仲間が出来、再び賭郎会員となり屋形越えに挑む物語です。

屋形越えの条件としては、500億、命を懸ける事、専属立会人が零號である事が求められる。

世界で48人しかいない賭郎会員ですが会員同士のギャンブル戦、立会人のバトルを通して班目獏は500億、零號立会人を自分のものにしていきます。

キャスト予想

主演 班目獏役 横浜流星 (決定)

主演は横浜流星さんに決定しています。最近一押しの若手ですね。見た感じは班目獏そのまんまですので、公開が楽しみです。

候補として挙がっていたのは、菅田将暉さん、松田翔太さん、藤原竜也さん、山崎賢人さん、綾野剛さん、北村一輝さん など

この中では、松田翔太さんもいい感じ。

女ヤクザ 鞍馬蘭子役 白石麻衣 (決定)

ヒロイン鞍馬蘭子役で白石麻衣さんも決定しています。

原作では、常にでてくるわけではありませんが、要所要所で重要な役柄です。

元乃木坂で清純派アイドルのイメージがありますが、クレイジーな役をどう演じるのか。

候補として挙がっていたのは、々緒さん、山田優さん

獏の相棒 梶隆臣役 (未定)

キモさえてる梶隆臣役はまだ未定です。

異常なギャンブルの世界で、どんどん成長していく役もまた楽しみ

序盤ではセブンポーカーなど梶メインのギャンブルもあり、主役級の役柄です。

候補として挙がっているのは、菅田将暉さん、妻夫木聡さん、岡田義徳さん、古川雄輝さん、渡辺大地さん

妻夫木聡さん、岡田義徳さんがイメージにあっている気がします。

立会人最強 夜行妃古壱役 (未定)

見た目は年老いた紳士ですが、軽やかな身のこなしで最強の立会人です。

紳士的な風貌ながら肉弾戦をこなす、超重要かつ難しい役です。

夜行さんでこの映画のクオリティーが決まると言っても過言ではありません。

候補として挙がっているのは、渡部篤郎さん、小林薫さん、水谷豊さん、田中泯さん

藤村俊二(おひょいさん)の名前もよく挙がっていましたが、亡くなられている上に年齢的にあの動きは難しいですね。見た目はばっちりですが。

この中だと田中泯さんがイメージに合いますかね。

嘘食い内最強 伽羅役 (未定)

この役は嘘食いの中でも一番難しいと思います。ゴリゴリの筋肉マンの上に、強すぎる。

見た目もいかついですし、伽羅役をこなせる人を見つけるのが難しい。

候補として挙がっているのは、鈴木亮平さん、山田孝之さん、安藤政信さん

この中では鈴木亮平さんが一番しっくる来るのですが、あのいかついキャラを演じるのにはもう少し見た目にパンチが欲しい所。

二重人格 マルコ/ロデム役 (未定)

伽羅と同じく肉体派ですが、二重人格の為さらに演技力も必要になります。

特にロデムになった時の凶悪な感じをどう演じるか。(セリフは少なそうですけど)

映画では序盤の廃ビル脱出編となるのであれば、敵役メインキャラです。

候補として挙がっているのは、城田優さん、鈴木亮平さん、松山ケンイチさん、香取慎吾さん、ケインコスギさん、平野紫輝さん、佐野岳さん

こちらも体が大きく、筋肉が必要になりますので限られてきますね。

サイズ的には城田優さん なんかイメージが違うなぁ

賭郎お屋形様 切間創一役 (未定)

ラスボス役。班目獏なみの頭のキレと整った顔立ちが必要

実写映画としては初公開なので、ラストのお屋形様とのバトルまでは公開されないかもしれませんが続編で最後の屋形越えバトルまで是非ともやってほしい。

候補として挙がっているのは、要潤さん、斎藤工さん、福山雅治さん、松山ケンイチさん、成田凌さん、浅野忠信さん

斎藤工さんがイメージに合いますね。シュッとしたキレイな顔立ちで頭も切れそう。

警視庁密葬課 箕輪勢一役 (未定)

個人的にすごく好きなキャラ

ミオスタチン遺伝子を持っていて腕力が強く、途中で負けてしまうのが残念

是非とも迷宮のミノタウロス編を実写お願いしたい。

この役で、候補となっているのは 矢沢永吉さん いや絶対やってくれないでしょ。

やってくれたら絶対みますけど。見た目はそっくり。

まとめ 嘘食いはキャスト次第です

まだ班目獏役と鞍馬蘭子役以外のキャストが決定していませんが、発表楽しみです。

特に夜行妃古壱役、伽羅役が誰になるのか楽しみでなりません。

どのシーンを放映するのか未定ですが続編が出るのであれば カラカル、門倉雄大、ちゃんみだなどの魅力あるキャラ達もどうなるか見てみたい。

ほんとにキャスト次第で決まる。

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました