サマナーズウォー 2年間毎日やり続けています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サマナーズウォー2年はまっています

どうも まめたろ です。

サマナーズウォーっていうスマホゲームアプリを2年近くやっています。

サマナーズウォーの世界
グローバルパブリッシャーCom2uSの代表作:サマナーズウォー

自分の中でここまで続いているゲームは過去ないですし、こんなにはまるとも思わず。

たまにTVのCMもしてますが、鹿みたいなキャラがありがとう って言って消えていきます。

【CM】サマナーズウォー

これはラキュニっていうキャラで、なぜ消えていくのかというと他のキャラのレベル上げの餌になるためです。悲しく、残酷な話です。

ゲーム内では気にせずバンバン餌になっていくんですけどね。

スポンサーリンク

2年近くプレイして

なぜここまでこのゲームにはまっているのか自分なりに考察しました。

  • 無課金でも十分遊べる
  • ちゃんとプレイしていればガチャが結構できる。
  • レアキャラが全然でない(コレクター心をくすぐる)
  • 各ステージにやりこみ要素がある。
  • イベント豊富
  • 奥深い

要は、終わりが見えません。

私は無課金なので、2年たった今でも全く見えません。

毎日なにかしらのイベントをやっており、イベントを毎日こなししていれば、ガチャができる巻物がそれなりにもらえるのですが巻物で出るレアキャラの確立がまた渋い。(0.5%)

まれにレアキャラが出るのですが、家であれば飛び上がって喜び、外であればニヤリです。

また、ルーンっていう、キャラの装備があるのですがこれをゲットするにはひたすら同じ敵を倒す必要があります。周回と呼ばれており、苦行でしかない。

このレアルーンが出る確率もまた渋すぎる。

1回1分くらいなんですが1日やって1個出るかな というレベル。

ということもあって、コレクター心をガッチリ捕まれ、ドップリはまります。

課金をすると、レアキャラ、レアルーンを獲得するチャンスが増えます。

うん十万、うん百万の課金者もいるとか。やりすぎ。

ギルドシステム

他のゲームでもよくありますが、チャットでの交流が盛んです。

特に最大30人のギルド(チーム)を作って、ギルド同志の戦いもあります。

ギルド内でのチャットも可能で交友も深まる一方、ガチのギルドに入るとノルマを課せられるので仕事感が半端ない。

私は超ゆるいギルドには入ってますが、チャットが嫌いなので無言でもOKなギルドを選んで入りました。

最終的には1vs1の戦い

私はそのレベルに全く達していませんが、

ある程度キャラもルーンもそろうと最後はワリーナっていう世界中のプレイヤーと1vs1で戦い順位を競う レベルに到達します。

ここで勝ち上がるのはよほど課金するか、やりこまないと不可能です。

1年ほどプレイしたときに一度やってみたら何も出来ず、ボコられました。

ストレスしかありませんでしたが、個人的にはここで勝てるようになるのが目標です。

定期的に大会が開催されており(賞金もある)

Youtubeに大会の様子がアップされてるので興味があれば見てください。

こんなん↓

[JP] SWC2019 ワールド決勝 |Summoners War |サマナーズウォー
SWC2019のファイナルステージであるワールド決勝がまもなく行われます!皆さまの熱い声援よろしくお願いします!生放送中の視聴者プレゼントもお楽しみに♪対戦リストはこちら↓Match 1: THOMPSIN vs JUDASMatch 2: DILIGENT vs BAUS~Match 3: ROSITH vs ...

世界中の子供から大人まで楽しめる

全世界で1億ダウンロード突破となっていました。

世界の人口が70億ほどなので、アプリとしてすごすぎる。

頭を使いますが、やり込み要素が豊富で子供から大人まで楽しめますよ。