1日楽しめるホテル愉快リゾート 観光する時間が無くなるので注意

愉快リゾート 志摩彩朝楽 豆知識
スポンサーリンク

愉快リゾートは観光しなくても1日楽しめる

 

CMでも宣伝されているホテル愉快リゾートですが、その魅力を今回紹介していきたいと思います。

全国30店舗展開されており、ホテル予約の際は是非候補に入れてください。

私も何度か利用させていただいてますが、チェックインが出来る15時に入って1日ホテルで楽しんでいます。

ホテル内で遊べる施設がいっぱいあるので、観光する時間に注意
ホテル予約の際はポイントサイト経由で予約するとポイントの3重取りが出来ます。
  • ポイントサイトのポイント
  • 予約サイトのポイント
  • クレジットカードのポイント

超おすすめなので、是非利用してみて下さい。

ホテル予約ができるポイントインカムはこちら

愉快リゾートの全国店舗

北陸エリア

黒部 宇奈月温泉 宇奈月グランドホテル
和倉温泉 金波荘
山代温泉 彩朝楽
粟津温泉 あわづグランドホテル
粟津温泉 あわづグランドホテル別館
片山津温泉 NEW MARUYAホテル
片山津温泉 湯快わんわんリゾート片山津
(わんちゃん専用)
片山津温泉 矢田屋松濤園
(会席)
山中温泉 山中グランドホテル
山中温泉 花・彩朝楽
(女性専用)
山中温泉 よしのや依緑園
(会席)
あわら温泉 青雲閣

東海エリア

伊勢 志摩 鳥羽彩朝楽
(プレミアム)
伊勢 志摩 志摩彩朝楽
恵那峡温泉 恵那峡国際ホテル
下呂温泉 下呂彩朝楽本館
下呂温泉 下呂彩朝楽別館

近畿エリア

南紀白浜温泉 白浜御苑
(プレミアム)
南紀白浜温泉 ホテル千畳
(プレミアム)
南紀白浜温泉 白浜彩朝楽
(プレミアム)
南紀勝浦温泉 越之湯
(プレミアム)
湯村温泉 三好屋

中国エリア

湯原温泉 輝乃湯
皆生温泉 かいけ彩朝楽
三朝温泉 斉木別館
(会席)

四国・九州エリア

道後温泉 道後彩朝楽
嬉野温泉 嬉野館
平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風
雲仙温泉 雲仙東洋館
別府鉄輪温泉 ホテル風月
(プレミアム)

愉快リゾートの魅力

愉快リゾート志摩彩朝楽の建物の写真

宿泊料金がリーズナブル

愉快リゾートの宿泊価格はリーズナブルな設定になっています。

時期にもよりますが、安い日程だと大人7,000円台での宿泊も可能

プレミアムバイキング、会席料理、女性専用など特別な施設になると少し高くなりますが通常であれば安く宿泊する事ができます。

 

なぜ安く出来るのかの秘密があるそうです。

  • 廃業したホテルを買い取って使用
  • バイキング形式による人件費削減
  • 接客サービスを極力減らし人件費削減

確かに古い建物が多く、従業員は少ないような気はしましたが全く不都合は感じませんでした。

私が感じた点としては
・建物は古い。
・チェックイン時に布団は既に敷いてある。
・バスタオルは2枚目/人から有料
・チェックイン時のお茶菓子は無し
これぐらいです。

チェックアウトが12時

愉快リゾートではゆっくり出来る時間設定になっており特に小さい子供を連れたファミリーにはとてもありがたいです。

チェックイン 15時
チェックアウト 12時

バイキングで食べ放題

夕食、朝食ともにバイキング形式となっています。

お腹一杯食べれますし、美味しいですよ。

プレミアムにすればさらに上の食材を用いたバイキングも楽しめます。

カラオケが出来る

わざわざ旅行に来てまでからカラオケするのか?と思っていましたけどちょっとした合間に楽しめます。

19時以降は有料になりますが、それまでは無料で楽しめます。

各家族1時間予約できますので、お風呂に入る前、ご飯を食べる前のちょっとしたスキマ時間に。

卓球・ビリヤードが出来る

卓球、ビリヤードも30分単位で予約できます。

卓球で汗をかいてお風呂に入れば最高です。

予約システムなので、他の人がずっと使ってて出来ないという事もありません。

マンガが読める

なんとマンガ喫茶のような空間があります。

最新刊は少ないですが、昔なつかしい作品など時間を忘れて読んでしまい夜寝るのが遅くならないように。

愉快リゾートの口コミ

総じて評判は良かったです。

館内すべてがきれいで、気持ちよく過ごさせていただきました。大浴場・プール・キッズコーナー等の混雑が予想されるところは、新型コロナの感染拡大防止対策として1回あたりの人数制限制が徹底されており、安心して利用させていただきました。夕食・朝食ともにバイキングで、すべてが美味しく大満足でした。夕食時には、マグロの解体ショーも開催され、孫たちも大喜びでした。大浴場は床が滑らないように清掃もきちんとされており、孫たちを安心して歩かせることができました。露天風呂は、海が近くて最高な気分でした。サウナは翌朝も利用(多くの宿泊施設は翌朝は利用できません。)できて爽快でした。8人全員が大満足で、また行きたいと大変好評でした。ありがとうございました。

湯快リゾートグループの宿泊は今回で3回目ですが、どこも満足できました。15時前に到着しました。お部屋には15時入室でしたがチェックインは先にできました。プールや大浴場など全てがコロナの影響で予定表に部屋番と人数を明記するのですが、中には分からないのかめんどくさいのか未記入で利用される方も見えました。フロントでの説明はちゃんとされていたのに。 館内も部屋も大浴場も清潔でした。 大浴場には、シャンプー、リンス、ボディソープの他泡メイク落としや角質落しもありました。 食事は夜も朝もバイキングですが、新鮮でした。味は普通ですが、デザートをもう少し充実させてもらえたら嬉しいです。 5歳の孫は、プールも入れたし念願のカラオケも歌えたしでとても喜んでいました。

ホテル内の施設でもたっぷり楽しめる

チェックアウトの時間も遅いのでゆっくり過ごせますが、観光する事を忘れないよう注意

私は、朝に卓球とビリヤードをやってしまい観光地を一つ削る事になった事も。

子供も大喜びで楽しんでいます。

旅行で宿泊先の候補としては愉快リゾートおすすめです。

 

ホテル予約するならポイントサイト経由がお得

ホテル予約ができるポイントインカムはこちら
豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました