ポイ活サイトポイントインカムの稼ぎ方 使ってみたメリットデメリット

豆知識
スポンサーリンク

大手ポイ活サイト
ポイントインカムの稼ぎ方紹介

 

初めに言うとポイ活するならポイントインカムは登録しておいて損はありません。

SNSやメディアでも取り上げられており使っている人も多い。

私もゲームアプリ案件のポイ活に取り組んでいますが、コインカムと併用して使っています。

アプリ案件ならこの二つは確実に入れておきたい所。

↓ 攻略記事はこちら

 

本記事では実際に使ってみたメリットデメリット・稼ぎ方を紹介していきます。

ポイントインカムとは?

サービス開始 2006年
運営会社 ファイブゲート株式会社
ファイブゲート株式会社
ファイブゲート株式会社公式サイト。ファイブゲートグループの企業情報をはじめ、最新のお知らせからサービスの内容、採用情報を掲載。
会員数 400万人以上
交換レート 10ポイント=1円
換金最低ポイント 5,000ポイント
換金手数料 無料
ポイントの有効期限 なし
(180日間利用がなければ退会)

ポイ活サイトの中では老舗サイトと言えます。

また会員数も400万人を超えており超大手サイトですね。

安全性

安全面でいえば大手サイトで運営実績もある事からもトップクラスです。

全く心配しなくていいでしょう。

下記項目も対応されております。

SSL導入
プライバシーマーク取得
秘密の質問の設定
JIPC(日本インターネットポイント協議会)加入
お買い物保証制度導入
公式サイト保証

これら全て対応しているポイントサイトはなかなかありません。

口コミ・評判

みんなの口コミを見ていきます。

総合的に見ても利用する価値有りです。

良い口コミ

よく利用するショッピングサイトがポイント獲得の対象になっていたことから登録しました。今までこのポイントサイトを知らなかったことが本当に悔しいくらい、いろいろなサービスが対象になっていて驚いています。また、アンケートやゲームでポイントを貯めることができるのも魅力の1つです。特に、英単語の意味を答えるゲームは英語の勉強にもなり、一石二鳥だと思っています。
全体的には自分の好きな時に好きな方法で手軽にポイントを貯められるし、ポイント獲得対象サイトも名の知れた企業が多いので安心して利用できることから、満足して利用しています。

ポイントサイトは前から使いたかったのですが、迷惑メールが心配だったのでなかなか手が出せませんでした。評判はまあまあ良かったので登録してみたところ、登録のポイントはそんなに多くはなかったですが、変な勧誘が全くなかったのがうれしいです。そもそもメールが来ないように設定できるので、迷惑メールが来るかどうかの心配もする必要がありません。広告を見るだけ、ログインするだけなどといった簡単なことでポイントがたまり、ボーナスもあるので、いつの間にかたまっているという感じです。交換作業も早いので、優良サイトだと思っています。

悪い口コミ

還元率はいいけど換金単位が500円なのがきつい

ほかのポイントサイトと比べると同じ案件でも報酬が高いことが多くて、その点はいいです。ただ、ポイントを現金に交換する場合は必ず手数料がかかるのと、換金額は500円単位というのが問題点。特に後者は、仮に2400円分のポイントが入ったとしても2000円分しか交換できず、残りの400円分のポイントはそのままにしないといけないというのが厳しいです。ほかのところなら、最低換金額はやっぱり500円程度ですけど、500円を超えれば600円でも700円でも振り込み可能なことが多いですから。

コツコツ貯めるには不向き

サイトに掲載されている企業の広告経由でクレジットカードを作ったり買い物したりするとポイントが貯まりますが、大量のクレジットカードを持つ必要性は感じませんし、ネット経由でたくさん買い物をするわけでもありません。今はたまに買い物をするときに利用する程度です。ポイント付与率は悪くないと思いますし、多くの優良企業が広告を出していますので、悪いサイトとは思いません。ただ、個人的には隙間時間にアンケートに答えてコツコツポイントを貯めるサイトのほうが好みですので、毎日利用するようなサイトにはなっていません。色々なネットショップで買い物を楽しむ人には向いていると思います。

ポイントインカムのメリット

毎日ログインしてポイントが貯まるトロフィー制度

ポイントインカムではトロフィー制度というものがあります。

トロフィー制度とは、ユーザー様がPoint Incomeを利用するにあたり一定の条件でスタンプが付与されます。
そのスタンプが5個たまると自動的にトロフィーと交換されトロフィーを獲得するたびにお得な特典をゲット!!
案件をこなすとスタンプがもらえ、スタンプを集めてトロフィーを獲得できます。
トロフィーの数によってポイントがもらえる嬉しい制度
連続ログインでもポイントはもらえるので少しずつでも貯まっていきます。

ポイントハンター制度

クエスト企画があり、下記のようにゲーム感覚でクエストを達成する事でポイントを獲得。

他のサイトでは無いシステムなので楽しみながらポイ活出来ます。

会員ランク制度

獲得ポイントにより会員ランクが上がっていきます。

例えばゴールド会員で4,500ptの広告を利用した場合、
4,500pt(通常)+ 225pt(5%ボーナス)= 4,725ptを獲得

会員制度は下がる事はありませんので安心してください。

これも楽しみながらポイ活出来るメリットですね。

ポイントインカムのデメリット

アプリが無い

なぜないのかわかりませんが、ポイントインカムにアプリがありません。

アプリがあるともっと簡単に出来るのに。

私はサイトのショートカットをスマホに落としてきて使っています。

要素が多すぎる

キャンペーンなど多すぎて何をしたらいいのかわからなくなる事があります。

サイト自体は見やすいのですが、やりこみ要素が多すぎ

ポイント交換

他サイトに比べるとポイント交換の制限が多いのがデメリット

ポイント交換は5,000pt(500円)単位
1日の交換は1回まで
1日のポイント交換上限は2万円

5,000pt単位なので端数が交換できないのがつらい。

1回交換しないと友達紹介出来ない

他のサイトでもある友達紹介制度ですが、ポイントインカムでは一度ポイント交換しないと友達紹介できません。

なのでまずは5,000ptを貯めて交換が必須となります。

ポイントインカムの稼ぎ方

サービスで稼ぐ

会員登録やクレジットカード作成などのサービスを利用してポイントを受け取る方法

10,000ポイントを超える高額案件も豊富にあり、ポイントサイト経由での利用が断然お得。

ポイントインカムの単価が常に一番高いというわけではありませんので、他のサイトと比較し利用することを忘れずに

ショッピングで稼ぐ

ネットショッピングをポイントインカム経由でポイントの二重取りしましょう、

例えば楽天ショッピングを利用する際

楽天ポイントとポイントインカムのポイントの二重取りで断然お得です。

モニターで稼ぐ

もし自分の興味のあるものがあればモニターになる事でお得にサービスを受ける事でできます。

まさかの100%還元されるモニターもあるので実質無料になる事も。

キャンペーンで稼ぐ

いろいろありすぎて全部やろうと思うと大変ですが、ゲーム感覚でポイントがもらえるキャンペーンが豊富にあります。

コツコツと出来る方にはおすすめ

友達紹介で稼ぐ

友達を紹介する事で報酬を受け取る事ができます。

ブログやSNSで紹介してどんどん友達を増やしていきましょう。

一度自分でポイント交換をしないと、友達紹介は出来ませんので注意

まとめ:利用して損無し

私もいろんなポイ活をやっていますが、間違いなくおすすめできます。

ただポイントインカムが常に最良というわけでもありませんので他のポイントサイトと併用し利用するようにしましょう。

案件取得する際は比較してより高いサイトで受ける事が大事です。

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました