ハケンの品格を見て思う事 篠原涼子さんは相変わらずキレイ

豆知識
スポンサーリンク

ハケンの品格の続編が始まりました

どうも まめたろ です。

4月からハケンの品格の続編が始まりました。

ハケンの品格
日本テレビ4月期水曜ドラマ『ハケンの品格』公式サイト。「ハケンの品格」が13年ぶりに復活!2007年の篠原涼子主演で話題を呼んだ日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」が、13年ぶりに帰ってくる!

前作が放送されたのが2007年なので13年ぶりの続編との事で、これを機に前作のハケンの品格を再度見直してみました。

前作出演者 篠原涼子 / 加藤あい / 小泉孝太郎 / 大泉洋 / 勝地涼 / 上地雄輔 / 松方弘樹 など

今作では、加藤あいポジションに 吉谷彩子さん、山本舞香さん

大泉洋ポジションに 塚地武雅さん

が配役されております。これから楽しみですが前作20%近い視聴率をたたきだしているドラマなのでこれを上回る事ができるのかどうか。

個人的に前作を見直してみて特に思った感想

  • 篠原涼子さん 13年前と今とほとんど一緒やん
  • 加藤あいさん めっちゃかわいい
  • 大泉洋さん 面白い、いいキャラすぎる

篠原涼子さん 1973年生まれで今46歳だそうです。

私は30歳後半で、子供の頃の「ごっつええ感じ」の頃から見ておりまして、昔からキレイな人だとは思ってました。前作と、今作でほとんど変わっておらず すごいの一言です。

加藤あいさんは、最近は主婦業に専念されているとのことで、あまりTVで見る機会が減ってしまいましたが、久々にみたらめっちゃかわいい ですね。池袋ウェストゲートパーク みてました。

大泉洋さん、今作は友情出演との事なんですが、メインで出てほしいです。塚地さんも面白いんですが大泉洋のイメージが出来上がっている中で、あのキャラを超えるのはしんどいのでは。ドラマ内でクルクルパーマをいじられるやり取りは是非とも続けてください。

ハケンの品格から見るハケンの考え

13年前とは、大きく時代が変わっているのかな と思います。

私の会社は、13年前はハケン社員の方結構いましたが、今はほとんどいません。

会社自体が13年前にくらべ業績が悪くなってしまい、正社員も多くの方が退職された中でハケン社員の方の採用も減っていったのではないかと思います。

ドラマの中で、正社員とハケン社員のバトルがありますが、そんなバトルは実際の会社の中では見たことありません。私含め、周囲の人も別にハケン社員の方を下に見たりなんて事は思った事もないです。会社によってはあるのでしょうか?

ドラマの中で、小泉孝太郎さんが言ってますが、一緒に仕事をしている仲間 です。

むしろいろんな会社へ行かれて、新たに人間関係を築き、仕事を覚えないといけない 大変だと思いますし、尊敬します。人見知りの私には無理です。

ドラマにあるような「ハケンは」みたいな偏った考え方は今どきちょっと時代遅れかな

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました