大阪でパターゴルフをやるなら淀川河川公園がおすすめ

スポンサーリンク
豆知識
スポンサーリンク

大阪でパターゴルフやるなら
淀川河川公園がおすすめ

 

大阪でパターゴルフするなら寝屋川にある淀川河川公園がおすすめ

パターゴルフが出来る場所は大阪の中でも結構ありますが、どこも混んでるのですがここは安くて、すいてて穴場です。

淀川河川公園仁和寺野草地区ホームページはこちら

パターゴルフとは何かというと、名前の通りパターだけをもってボールを転がしながらカップに入れるスポーツです。ゲートポールに近い。

なので、小さい子供でも手軽に安全に遊べます。

休日の天気のいい日に、家族でちょっと行って遊ぶと気持ちいいですよ。

夏場は熱中症にならないよう水分は必須です。

スポンサーリンク

コースは3種類

寝屋川パターゴルフコース

参照元:https://www.yodogawa-park.jp/annai/niwajiyasou/

コースは3種類

  • 木津川コース(9ホール) ファミリーコース
  • 桂川コース(9ホール) 初級コース
  • 淀川コース(9ホール) 上級コース

合計27ホール

難易度的に木津川コースと桂川コースは同じくらい

淀川コースはコース幅がせまく、まっすぐ転がさないとすぐOBになるので上級者向け

3種類全部回っても2時間ぐらい

プレイ料金

すごくお手軽料金です。

パター、ボールのレンタル費用もすべて含まれています。

受付で2時間と言われますが、時間は気にしなくてもOKだそうです。

好きなだけ回らせてくれます。

受付のおじさん、おばさんすごくいいひと達です。

子供・65歳以上 大人
平日 280円 540円
土・日・祝日 380円 750円

淀川河川公園へのアクセス

車での行き方
阪神高速守口線守口出口より約5分
国道1号仁和寺本町交差点を淀川方面へ。
カーナビ検索は「寝屋川市仁和寺本町1丁目」と入力し、仁和寺本町交差点よりアクセス。
※河川敷には住所はありませんので周辺までのご案内となります。

淀川河川公園ホームページより

駐車場代もかからず、すいてておすすめ

おじさん達グループ、家族連れが回っている事が多いですが、土日でもスムーズに回れます。

駐車場代もかからず、時間を気にせず遊べます。

子供も大人も楽しめるのでおすすめ