腹筋ローラー購入!憧れのシックスバックを目指して

豆知識
スポンサーリンク

腹筋ローラー購入しました

どうも まめたろ です。

たまたまドン・キホーテに行ったときに1,000円程で売られており

やすっ

と思い、腹筋ローラーを購入しました。Amazonで調べてみると、腹筋ローラーにもいろいろ種類があるようです。

  • 音が静かなタイプ(マンションでも安心)
  • 補助してくれるタイプ(安全)
  • 腹筋以外も鍛えられるタイプ(腕とか足)

などです。

慣れてきたら、ストイックにいろいろ鍛えられるタイプのものも購入したい。

腹筋ローラーを使ってみる

結果は、全くできません。

きついとは聞いてましたけど正直なめてました。

自分で言うのも何ですが、20代の頃は腹筋100回くらい出来たんですよ。

今は20回も怪しいですが、それでも多少はできると思ってました。

ゴロゴロ~ってやったら体がべちゃっと地面についてしまいます。

「うそやん」

って思い、そんなはずないと何回かやってみますが、出来ない。

 

正しいやり方

  1. グリップをしっかり握る
  2. ホイール部分を地面上で安定させる
  3. 腹筋ローラーを押す
  4. 限界まで押した後、ゆっくり戻していく

と書いてますが、限界まで押した後、戻すのなんか無理

そこで、やり方を変えて 膝コロ をやってみます。

 

膝コロやり方

  1. 膝をついた状態で、ローラーを床にセット
  2. ゆっくりと前に転がす
  3. 限界まで転がす
  4. 限界で行ったらゆっくりと戻す

これでも超きつい。限界まで行って、戻るときがほんとにきつい。

「グゥ」「ウゥ」とかなんとも言えない声がでてしまいます。

1日目は7回が限界。翌朝から3日間筋肉痛MAXです。

筋肉痛から解放されて、超回復の中、また始めましたが1日目より若干マシになったようが気がします。

毎日1回ずつ増やしていきたいと思っており3ヶ月後には100回くらい出来ている計算です。

1年後には300回超え?

最終形態は立ちコロ

上級者になると、立ちコロが出来るようになるそうです。

立った状態から転がして元に戻る。こんなんキン肉マンしか無理やろ。

ストイックにここまで追い込めるかどうか

いずれ出来るようになってみたいとは思います。

筋トレを続けるために

筋トレを続けるには揺るがない信念が必要と思います。ブログと一緒

「絶対にやせる」

「絶対にムキムキになる」

まぁいっか と途中でやめてしまう事がほとんどです。

みんなの憧れシックスバックを手に入れるには、日々の筋トレが不可欠です。

私はお腹がでてきてしまっているので、分厚い脂肪の下に私のシックスバックは隠れてしまっています。

まずは、お腹の脂肪を落としたい。

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました