【人生ゲームダイナミックドリーム 今度のゴールは山だ!】バブリーな人生歩めます

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

人生ゲームダイナミックドリーム 今度のゴールは山だ!を購入

 

外出を控えている中、家族で室内で出来る人生ゲームを購入しました。

人生ゲームダイナミックドリーム 今度のゴールは山だ! 

2014年4月発売 メーカー希望小売価格:3,800円

我が家は、かなりの人生ゲームが好きで、家族4人で月2、3回は人生ゲームをしています。

卓上版、スーファミ、プレステ、Wii の人生ゲームを幅広く持っており、このダイナミックドリームですが、今までの人生ゲームにはないバブリーな人生を歩めますので非常におすすめです。

スポンサーリンク

最上級職業 TOP3

はじめは、サラリーマンとか、キャスターとか一般の職業につけます。そこは他の人生ゲームでもおなじみですが、この人生ゲームはさらに転職ができます。

TOP3はリアルではありえない こちらの職業

一位 石油王

職業なのかどうかも怪しいですが、究極の金持ちです。
なりたいとすら思った事がない職業

二位 テーマパークオーナー

某テーマパークのパクリみたいな絵ですが、夢の国のオーナーになれます。

三位 宇宙飛行士

職業としては1位、2位に比べると現実見がありますかね。
一度はいってみたい宇宙

最上級お宝 TOP 3

ゲーム内で、お宝と呼ばれるアイテムをゲットできます。資産となって、ゴールで換金できます。

TOP3はこちら

一位 夜景 

100万ドルの夜景が自分のものに

二位 ドラゴン 

空想上の生き物 100万ドルぐらいじゃおさまらない

三位 惑星 

星もらえます

どうやって手に入れるのかがわからないものばかりです。

バブリーな100万ドル札

今までは10万ドル札が最大だったと思ってますが、今回はなんと100万ドル札

金ピカの札です。神々しい。さっきの夜景とドラゴンと同価値です。

一撃でこれをゲットできるマスもあります。

「自宅の裏山で未来の新聞を発見!競馬で儲けて100万ドルもらう」

未来の新聞があれば、やはり競馬ですよ。競馬で100万ドルとか、ニュースになるな。

選べる3コース

途中からコースを3種類から選べます。

ゲーム内で手に入るダイナミックカードというものを使ってそれぞれのコースを選択できます。

神モリは超バブリーなアイテム、お金が手に入るのでみんな神モリ大好き

大モリコース < 超モリコース < 神モリコース

ゴールは山の頂上

今までのボード版の人生ゲームは平面のものしかやったことがなかったのですが、ゴールが山の頂上となっているのは面白い。

山に入ってからのマスが勝負のカギを握るので、重要です。

我が家は何十回とやってますが、だいたい200万~400万ドルぐらいでゴール

他の人生ゲームと違いお金がかなり動くのでおもしろいですよ。

おすすめの人生ゲームです。