一蘭(いちらん)京都八幡店で初めてラーメン食べました

豆知識
スポンサーリンク

一蘭(いちらん)京都八幡店

どうも まめたろ です。

前から行ってみたいと思っていた一蘭へ行ってきました。

テーブル席がなく、全席カウンターという事で子供連れにはハードルが高かったのですが子供たちが友達の家にお泊りだったので、嫁さんと行ってきました。

国道1号を大阪から京都へ向けて車で走っていると、左に京都八幡店が見えてきます。

外から見るとカウンターにずらっと座っている人が見えます。

土曜日の夜八時ぐらいでしたが、席は半分ほど埋まっている状態なので待たずに入れました。

ラーメンはとんこつ

店に入ると食券の券売機があります。

ここはメニューに選択肢がないので、そんな悩む事もなくラーメンを選択

ちょっと写真ぼけてしまってますが、メニューです。

席に案内されると、噂に聞いてた 味に集中できる区切られた席へ。

すでにソーシャルディスタンスを確保できてる。

ラーメンは、九州らしくとんこつです。

麺も細麺でおいしかったですが、スープがおいしい。

嫁さんはとんこつはあまり好きではないですが、おいしいと言ってました。

ごはんも頼めばよかった良かった。

真ん中に赤い秘伝のたれがのっているのですが、この味が結構効いてる。

次からはもう少し少な目にしてもらおうと思ってます。

有名店なので、一度行ってみたいと思ってましたが、さすがに安定感がありおいしかったです。

また子供がいないときに行ってみます。

豆知識
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました