タイで歯医者に仕方なくいったけど、値段以外は案外まともだった

海外
スポンサーリンク

激痛で仕方なくタイで歯医者に行きました

どうも まめたろ です。

私 歯医者嫌いです。(好きな人がいるのか。。)

歯磨きは毎日きっちりやっているのですが、過去2度 顔の形が変わるくらいに歯茎がはれ上がって歯医者に駆け込んだ事があります。

1回目は、日本で

仕事中ずっと飴を食べてると思ってた と同僚に言われるくらいはれ上がりました。

仕事が終わって、速攻で歯医者に行ったら先生にこれはやばい とすぐ見てもらい、その日のうちに治療してもらい解決 歯茎が化膿して膿んでた。

2回目は、タイで

私、4年間ほどタイにいたんですが、一度1回目と同じくらいはれ上がりました。

1回目の経験があるので、原因はわかってる。

けど、歯医者が無い。(あるんやけど、タイの歯医者はなんか怖い)

数日耐えてたものの、ついに ご飯食べれない、夜寝れない、痛すぎて仕事にならない 状態になり急いでバンコクの歯医者を調べていざ、バンコクへ

バンコクの歯医者さん

調べてみると、めっちゃあります。

さすが日本人が一杯住んでるだけあって、日本語OKな歯医者さんが一杯

その中で、日本人のいる歯医者さんを予約

ドキドキしながらたどり着くと、見た目はなんか民家風

入ってみると、日本語をしゃべれるタイ人がお出迎えしてくれました。

いざ、診察室に呼ばれていくと、先生もタイ人

あれっ 日本人は?

っと思ってると、あとで日本人の方が来て通訳していただきました。

あとで聞いたら、日本人が治療は出来ず、アドバイザーのような形で補助するそうです。

日本人がいるだけでなんと心強いことか。

ほんとにそういった面以外は、普通の歯医者さんでした。

日本でしたような治療をタイでもしてもらい、無事激痛から解放

衝撃の治療費 20,000バーツ

激痛から解放され、お会計

「5回来てもらって20,000バーツ なので、今回4,000バーツです。」

「はっ?」

4,000バーツ?日本円で12,000円ちょい

びっくりしました 保険聞かないとこんな高いんですね

苦痛からも解放され、高すぎるので2回通ってやめました。

すみません、残りは日本で治療します。

領収書をもっておけば、日本に帰国後、保険適応で返金をうけれるそうなんですが、いつ日本に帰れるかもわからず、面倒くさかったので結局なにもしてません。

歯は大事ですよ

今は日本にいるので、定期的に歯医者で検診してもらっています。

ほんとに歯は大事

痛いとなんも出来ない。

私まだタイだったのでなんとかなりましたが、医療が整っていない場所で歯が痛くなったらほんとにやばいと思う。もうお金の問題じゃないですよね。

海外
スポンサーリンク
まめたろの豆知識
タイトルとURLをコピーしました